※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっこ
お仕事

仕事の失敗を家庭に持ち込まない方法について教えてください。

仕事で失敗した〜!っと思った時は、家庭に持ち込まないようにどう気持ちをリセットさせていますか?
家に帰れば自分の子の育児や家事で忙しいのに、仕事での失敗を思い出したり、、お風呂の時とかふと仕事のことを考えちゃったりするのが嫌です。
なにかいいリセット方法はないですかね〜?

コメント

リサ

旦那に話聞いてもらってます😊
あとは自分の好きなもの食べたりYouTubeみたりしてリセットしてますよー!\(^^)/

• みきっこ

みきっこ

好きなもの食べるの分かります〜😄毎日のように自分へのご褒美買ってる気がします笑 動画もいいですよね〜!ありがとうございました😄

• 7月21日

主人にぽろっと話 おかし食べたら忘れるようにしてます!

おかし食べながら 失敗を思い出すよりも改善点や次こそは同じ失敗はしない!って考えます😊 よし頑張るぞ!ってなりリセットしてます!

• みきっこ

みきっこ

やっぱり話すの大事ですよね😄
    対人間の仕事なのでストレス溜まります💦受け取り方は相手によりなので何が正解なのか…😣
    後悔しても仕方ないですよね!私もお菓子食べてリセットします😄
    ありがとうございました!

• 7月21日
音

私、にたような感じです😣
失敗もだし、思うように出来なかった時に何日か思い出して落ち込んじゃってます💦子どもと遊んたり、好きなドラマとか見てる時は比較的考えないかなーって感じです。

アニャコ

私は逆に忙しくします。
家事でも普段やらない換気扇の掃除やガスコンロなどやってわすれます。
キレイなったのをみてニヤニヤして発散してます笑笑