※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

ほぼ母乳で育てている新米ママです!母乳あげているからか、すごーーーー…

こんにちは♡
ほぼ母乳で育てている新米ママです!いつもお世話になっております!
母乳あげているからか、すごーーーーくお腹の減りが早く、ご飯もたくさん食べてしまいます…>_<…みなさんもそうですか?太りたくないのに食欲とまりません…>_<…

• 女の子のママ

コメント

まリラ

まリラ

母乳あげてると1ccで1kcal消費するらしいので、お腹減りますよねー(^^;;
あんまり気にして食べないと母乳の出も悪くなっちゃうけど、調子乗って食べると体重増加しちゃうしで難しいですよね(>_<)
妊娠前よりは多少多めでも大丈夫ですが食べ過ぎには注意と、間食するものを選ぶとかですかね(^^
こんにゃくゼリーとかだとカロリーも低いですし(^^

• 12月3日
🦔🐾

🦔🐾

母乳だとお腹空きますよね( ´•̥ω•̥` )産後体重が妊娠前より減ったのに母乳でお腹すいて、実家にいたのもあってすぐリバウンドりました( ˙-˙ )笑
でも食べないと母乳も作られないですもんね。
和食の野菜中心のヘルシーな生活してたら母乳にもダイエットにもいいと思います◡̈

• 12月3日

退会ユーザー

母乳が落ち着くまで、食欲と水分補給が止まりませんでしたよー(^^)
授乳が終わると喉が渇くのですぐ水分補給。ごはんちゃんと食べても2~3時間するとお腹すくから、小さめに作ったおにぎりをつまんだりしてました(^^)
体重も気になりますが、私は7ヵ月頃までは増えなかったです。といっても減ってもなかったですが(^_^;

• 12月3日
ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

めちゃくちゃわかりますー!(´・c_・`)完母なためか本当にお腹が減って減って…元々大食いなのであまり変わらないっちゃ変わらないんですけど(笑)間食はあまりしなかったので戸惑ってます。

でもたくさん食べてもお腹が減るってことは、それだけ母乳とかで出てるって事だと思いますよ♪体重はどうですか?
私は3食キッチリ食べて合間に少しお菓子食べたりしますが体重は妊娠前のに戻って維持してます!

母乳あげてる間はダイエットなどあまりよくないので、3食ガッツリ食べていいと思います♪
とはいえ気になっちゃいますから、間食するならたとえばナッツとか栄養価の高い物だと満腹感も得やすいのでそういった物を少し食べたらいいと思います!

• 12月3日
Yun

Yun

三食かなりガッツリ食べてます(笑)
自分の大食いっぷりにビックリしてます( ̄◇ ̄;)
でも、今は太ることより母乳が出なくなることのほうが怖いのでご飯は気にせず食べちゃってます(^_^)

小腹空いたときは、小さめのおにぎりつまんだり…甘いものもたまには食べます(笑)

バカみたいに食べてるのに今のところ体重は増加せずキープなので、大丈夫かなーと思ってます。

• 12月3日
あ-いmama

あ-いmama

私もめちゃめちゃお腹すいて、夜中食べたりもしちゃいます...
私はもう少し太れと病院から言われているので多めに食べていますが、母乳をあげているとカロリーを消費するので思うように体重が増えません...。

なのであまり太ることはないと思いますよ!

• 12月3日
女の子のママ

女の子のママ

みなさま♡連名ですみません…>_<…

やはり、ママさん達、おなじですよねー(⌒-⌒; )お腹、いつもぐぅぐぅいっています笑
ほどよく食べて、栄養あるものやヘルシーなものを食べていきたいです!*\(^o^)/*
ありがとうございます♡

• 12月3日
とも

とも

私も自分の食欲が怖いです(´×ω×`)
お腹にはもう一人いるみたいです!(笑)怖くて体重計にはのっていません。

• 12月3日

「子育て・グッズ」に関する質問