※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊娠・出産

引越しの挨拶に何を持っていくか相談中。焼き菓子か羊羹かで意見が分かれている。

来週に引越しします。
お隣さんと下の階の方に、ご挨拶と子供が産まれるのでご迷惑かけますとの断りも兼ねて何か包んで行こうかと思うのですが、今の時期オススメ、もらって嬉しかったものとかありますか?☺️✨

旦那は賞味期限もあまり問わないクッキーなどの焼き菓子など無難にどうかな?との意見🌷
私は暑いしゼリーや羊羹などのがいいのでは?との意見なのですが旦那はなんかお歳暮みたいや😑と言われました😂

コメント

めー

贈答菓子販売していましたが、今の時期はやっぱりみなさん水菓子が人気でしたよ(^^)

• lloy

lloy

ありがとうございます❤️
    今年は特に暑いので、冷たいものが食べたくなっちゃっいますよね😂

• 7月21日

私はゼリー嬉しいですね✨

昔一度、そうめんもらいました!夏だったから、ありがたかったです☺

• lloy

lloy

コメントありがとうございます(^^)
    素麺いいですね!!
    素麺も暑い夏に食べたくなりますよね😳💕食費?も浮くし私も貰ったら嬉しいです😊✨

• 7月21日

自分も去年この時期に
引っ越したときは
焼き菓子もっていきました ♩

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    焼き菓子はクッキーとかですよね?😲
    焼き菓子もいろいろ種類があってどれにしようか迷っちゃいます😄

• 7月21日

退会ユーザー

クッキーが無難かなて思って
    500円くらいで 結構入ってるの
    買いましたよ 😆♡

• 7月21日
  • lloy

lloy

そうなんですね☺️✨ちょっとした時に摘めるし持ち運び軽いしやっぱりクッキーって🍪いいですね😊

• 7月22日
みぃ

お菓子は、住人が男性だったら喜ぶか微妙ですよね😅
タオルや洗剤のような無難な物か、食べ物ならそうめんとかは賞味期限も長く性別問わず食べられそうですけれど💦

• lloy

lloy

そうですね😭ファミリーマンションなので家族連れかなと勝手に思ってましたが男性だけだと少しリスキーですね😳
    洗剤は少し好みがあるかと思いますので素麺で旦那にぷれぜんしてみます❤️

• 7月21日
心乃葉

うちは、引越しの時お隣はいなかったんですが、とある日帰ってみるとポストに封筒が入っていて
隣に越してきました、よろしくお願いしますと封筒に書かれていて
中身がAmazonギフト券でした。
最近の挨拶はこういうのなのかとビックリしましたがAmazon使わないので困りました( ̄▽ ̄;)

• lloy

lloy

挨拶自体はありがたいですけど、私もちょっと焦っちゃいます💦
    うまくこのはさんの在室時間と合わなかったのかな😲
    アマゾンは登録されてなければ滅多にお買い物しませんもんね😂
    金券はちょっと金額があからさまに分かっちゃうので控えたいと思います😣
    あ!もちろん顔合わせで挨拶に伺う予定です☺️

• 7月21日
田中さん

うちは先月引っ越しました!
お菓子とかは好き嫌いがあると思ったので、普段自分では買わない少し高いジェルボール洗剤を渡しに行きましたよ(*´ω`*)

• lloy

lloy

ありがとうございます😊
    洗剤は好みが分かれるかなと思って選択肢にいれてなかったんですが、ジェルボールはいただいたら嬉しい😍(使ったことがないので試してみたいです笑)

• 7月22日
あんこ

うちはクレラップ2本にしました!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😍
    ラップは必ず使いますもんね❤️

• 7月22日
まる子

素麺とかも嬉しいかもしれません!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊
    この暑い中ぴったりですね☺️💕今日百貨店でみてきますれ

• 7月22日
しっぽっぽー

こんにちは☆

我が家はちょっと高めの保湿の箱ティッシュ4箱セットにのしをつけて渡しました( ^^)人(^^ )

• lloy

lloy

少し高級志向の消耗品って普段買わない分、頂くと嬉しいですよね😍✨

• 7月22日
みわ30

引っ越しの挨拶だけして、生まれたらまた挨拶に行くかな…。まとめて済まされる感じで…私なら嫌かも(TT)

品物は焼き菓子より今だとゼリーかジュースかな…。
あとはラップ、ゴミ袋、などな消耗品も嬉しいですね。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます☺️💕
    私の場合はもうお腹がだいぶ出てるのでさすがに引越しの挨拶時に👶の事に触れないのは変かなと思いその時にと思った次第です😊💦
    旦那ともこの件話しましたが、何回も伺うのもお相手が嫌がる可能性あるから(出産祝せびってるみたいでおれは嫌😂)、初回に2回分?まとめた贈り物にしようという事にしました☺️
    色んな挨拶の形があると思うのでとっても参考になりました!

• 7月22日
ろもこし

ヨックモックのシガール頂いた事があります💕洗濯、食器共に洗剤はこだわりもある方もいるので、ラップがありがたかったです☺️

• lloy

lloy

コメントありがとうございます☺️❤️
    ヨックモックのシガール😳早速調べて見ましたが、これ美味しいやつですよね😍
    意外と軽く食べれるし!
    お店行って見て見ます💕

• 7月22日
raimondwes

お米をもらったことがあります。
おしゃれな包みに入っていて寮は少なかったですが、絶対食べるものだし嬉しかったです

• lloy

lloy

コメントありがとうございます☺️✨
    お米!それは嬉しい😍
    後は重さの問題ですよね😲お店行って見て重さも確認してみます!

• 7月22日