※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
家族・旦那

義実家が家で5分のところにあります。お義母さんは行っていいかラインし…

義実家が家で5分のところにあります。

お義母さんは行っていいかラインしてきます。
が、既読になってないのに来ます。
ちょっと不快です。

それにラインに即返信ないと
見てないんだから〜と言われるんですが
そこは価値観の違いでは?と思います。

大人な対応出来ずに顔に出てしまいそうです。
日中、来るんじゃないかとストレスです。

何かいい対応ありますかね(°_°)

コメント

まい🌼

立て込んでるかもしれないので
既読になってなかったら
一本電話もらえませんか?
って先にお願いしておくのは
いかがでしょう😊

  • あきすき

    あきすき

    電話ですね(^^)!
    次会うタイミングで言ってみます!!

    • 7月22日
deleted user

旦那さんにはっきりと『連絡してから来て』と言ってもらうとか。あとは『お昼寝してて物音で起きちゃうから、事前に連絡してほしい』とか。

うちも車ですぐなんですが、もう毎回アポなしです。。
常識なさすぎて、もう呆れてます。。

  • あきすき

    あきすき

    ほんと無理ですよね…
    断っても来るタイプなのでちゃんと聞いてくれるかわかりませんが(°_°)
    旦那にうまいこと言ってもらいます💦

    • 7月22日
nnnori0505

居留守します(^^)
こちらから返信がないときに来られたら居留守で、出ません。

多分ですが、返信がなくて来ても出なくなれば、必ず返信待つようになると思いますよ。最近暑いですし。

子供が泣いてても、チャイムの音を鳴らさないよにして気付かないフリします(^^)

  • あきすき

    あきすき

    居留守いいですね✨
    正直今は無理って時に来られたりするのでもう居留守使おうと思います💦
    実際チャイムの音小さくして聞こえてない時ありますし 笑
    何で今まで居留守を思いつかなかったのか…
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
hana

子どものお世話してるときに
そんな頻繁にLINEできませんよね💦
子どもが寝てるときに来られると起きちゃうので、こちらが返信してからにしてください、とはっきり伝えましょう!
ちゃんと守ってくれなかったら居留守でいいと思いますよ(´ω`)

  • あきすき

    あきすき

    そうなんですよ!
    わかるよね?って言いたいですが(°_°)
    居留守していきたいと思いました!

    • 7月22日
2kids.mama♡

うちは義祖母さんがしょっちゅう来ます。
家から1分くらいのとこに義祖父母さん、義父母さんが住んでるので…

けど子供に会いに来てるしと思って気にならなくなりました(笑)

  • あきすき

    あきすき

    そうなんですね(°_°)
    うちもそうです…
    が、お節介なタイプで色々言ってきて面倒くさいので嫌になってきちゃいました💦

    • 7月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちの義祖母さんも結構すごいですが
    はいはいって聞き流してます!(笑)
    全部しっかり聞いてたら疲れるので😭
    逆にお節介で片付けしてくれたり庭の草とったりしてくれたり
    なんかいろいろ言ったりしたりしますが
    もぉ知らないふりしてます(笑)

    • 7月22日
  • あきすき

    あきすき

    聞き流しが大事ですよね💦
    今はいちいち反応してしまってストレス溜めてます(°_°)
    知らないふり😂
    素敵です 笑
    私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私も最初は反応しちゃってました😭
    でもそのストレスが積み重なって、育児ノイローゼとかなったら嫌やし
    これからやっていけないっていつかなっちゃうので
    臨機応変に対応してます(笑)

    しかも私刺青があって会う時も夏でも長袖きたりして隠してるので
    来るたびばたばた長袖着たりと大変なので
    来る前に行ってやろうってなって最近は自分から行ってますよ(笑)

    • 7月22日
  • あきすき

    あきすき

    そうなんです!
    最近ノイローゼになりかけてました…
    だからもう我慢嫌だと旦那に言い、今はしんどいから義実家行きたくないと伝えました…(°_°)
    が、その対策いいですね!
    ベストな状態の時のみ行くといいかも?!
    タイミング悪い時にわちゃわちゃするより、自分から行って向こうに来させないっ!
    月1くらいは行こうかなと思えてきました💦

    • 7月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁ行っても来るんですけどね。笑
    けど行けば好きなタイミングで帰れるのでいいですよー!
    孫に会いたくて来てるなら、会えば満足しますし(笑)

    • 7月23日
  • あきすき

    あきすき

    私自分のタイミングで帰れなくて(°_°)
    でも月1くらいなら頑張ろうかなー
    孫の起きてる時間に連絡してこいと言うので会いたいんでしょうねぇ。。
    面倒だけど頑張ります😂

    • 7月27日
ちゃん♡.

私もそんな感じです…。
なので今まではLINEの返事即返信。
タイムラインをよく書かれるのですが(50歳の義理母です)それにぃいねもしてました。
電話きてもすぐ出てました。
ですがすこーしうざくなってきたので育児忙しいんだと思わせてやろうと思い、
LINEは最低30分以上既読付けない
返信はスタンプで終わらせれるならそれだけ送る
ぃいねは押さない
電話はバイブもならないようにマナーにして気付かないふりをする(携帯触ってる時にかかってきても出ない)
と、些細な抵抗ですが抵抗してます(笑)
本音は昼寝してる時に電話や訪問マジ勘弁。
なんなら用件あるなら嫁にして来ず息子にしろ!と思います。
それに来るなら数日前から来るて言うとけ。
でないと来るな。
と思ってます(笑)
共感してしまって思わずこちらが愚痴ってしまってすみません(´._.`)
お互い頑張りましょうね( ; _ ; )

  • あきすき

    あきすき

    今までの努力、素晴らしいですね💦
    私そこまでやってません!
    徐々に忙しさを出すのはいいですね(^^)笑
    些細かもしれませんが、とても参考になる抵抗です!笑
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね…_(:3」z)_

    • 7月22日
deleted user

返事を呼んでないのに
そもそも質問して来る意味を教えて欲しいですね。🤔笑

うちも5分くらいの距離に義実家ありますが、
いつもいる訳じゃないっていってます。
居留守使う時だってあります。笑

だから
返信見てからにしてください〜って言ってそれでも来たら居留守使って、
あとからブーブー言われたら
出かけてたからいつでもみれるわけじゃないですよ〜って言ってみるとかどうですか?😊

  • あきすき

    あきすき

    そうなんですよ!
    いますか?の後にいなかったのねってラインが…
    居留守使おうと思いました💦
    次ブーブー言われたらなかなかライン見れないってちゃんと言います!!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
はやちゃんまま

私も昨日、何度も電話がきてしつこくて無視してたら家に来ました。

  • あきすき

    あきすき

    何度も電話ですか??💦
    それはしつこい(°_°)
    どんな理由であれ今は時間ないんだとか解釈して欲しいですね( ; ; )

    • 7月22日