※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

出産4日目、娘の黄疸で治療。不安で涙が止まらず、明日の退院が心配です。

出産して4日目。明日退院だ!と思ってたら娘に黄疸の数値が上がってるから治療しますといわれ24時間は離れ離れ…
明日も一緒に退院できるか分からないです😢
黄疸で調べれば調べるほど色んな情報がでてきて不安で涙が止まりません…。
娘は大丈夫なのかな…。

コメント

Aimi♡

うちも同じでした!
結局退院は1日伸びちゃいましたが、今ではムチムチの健康優良児で、毎日走り回ってますよ!

みや

うちも黄色くなり目隠しされ日焼けサロンみたいなところに入れら泣けてきました。退院したあとも1度値が高くなり再度1日だけ入院になりました。今はしっかり治療してもらえば何の問題おきないですよ!大丈夫です!

フェリシティ

うちの娘は3日目から黄疸の数値が高くなって24時間光線治療してましたが、背中に光をあてるタイプの機械でオムツ替えの時以外付けっ放しで同じ部屋に居ました。結局それでもあまり下がらず本格的に体全体に光線治療を当てると言われ1日連れて行かれました。そしたらだいぶ下がったと言われたんですけど、今治療をやめるとまた数値が上がる可能性があるからと退院する日まで当ててました。
退院した日にはもうよくなっていましたが、体と目の黄色味が取れたのはしばらくしてからでした。
私も心配になってたんですが、知り合いのベテラン看護師さんは黄疸なんて放って置けば治ると言っていました。

ありす

うちも1人目も2人目も光線療法やりましたよー😊
ちゃんと治療したら問題ないです🍀
1人目は退院してから再入院して治療したので、大きな総合病院まで送られて心配でした😅
2人目は入院中から危なかったので早めに治療してもらいました🌸
離れ離れは寂しいですが、あと数日がんばりましょ❤

ちぃ

うちも黄疸の治療しました!
幸い程度が軽かったのか、背中側だけ光線を当てるタイプの治療で、退院予定日前日には基準値内におさまりましたが、リバウンドの可能性がある為、1日様子見て、結果退院1日延長で済みました!
黄疸は新生児は出やすいみたいなので、大丈夫ですよ!

豆しば

私も二日目で離れ離れで、転院までしてNICUで2週間ほど入院してました。交換輸血寸前までいきましたが、結局光線治療だけで、その後も数回通院して、3ヶ月くらいで完全に治りました!
今思うと、結構よくあるみたいだし、悪くなるなんて稀みたいです!だから大丈夫です!しばらくしたら色白ちゃんになりますよ(^^)
離ればなれの間はとにかく、今私に出来るのはおっぱい届けること!って思って、美味しいおっぱいになるように、ちゃんとごはん食べて、よく寝てました!

優菜

うちの息子も低体重で産まれ管で繋がれ、外れた二時間後の検査で黄疸に。退院日に母子同室に…というのも、体重が退院基準に満たすことが出来ず、10日は付き添い入院してました。黄疸は結構の割合でなるし、ちゃんと治療するから心配ないとテキストを渡され不安が無くなるまで小児科医が説明してくれました。その後は遺伝からの喘息もちなくらいで、少し喘息の影響で体は弱いけど普段は手に負えないくらい元気に過ごしてますよ!お医者さんに任せれば大丈夫です😄

きょん

出産おめでとうございます✨
産まれたばかりで色々不安ですよね😰
でも、プロの先生に任せましょう✨
元気に退院できますように✨

かなこ

みなさんまとめてのお返事失礼します。
みなさんも同じ経験をされているようで心強いです。
娘を信じて待ちます!ありがとうございます😊♡