※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食で卵白をあげるタイミングについて相談です。卵黄を少量ずつ与えているが、卵白に進んでも大丈夫でしょうか?それとも卵黄を1個クリアしてからが良いでしょうか?

離乳食を初めて3ヶ月です。

卵白をそろそろあげようかと思うんですが。。
本を見ると卵黄丸々1個食べられたら卵白OKと書いてあるんですが。。
卵黄は2日に1回小さじ1程度しかあげていません。
これでも卵白に進んで大丈夫でしょうか!?
それとも卵黄1個クリアしてからですか!?
なかなか1個って多そうに感じるけど食べさせた方がいいのかなー??🤔

コメント

ママリ

小さじ1程度しかあげていなかったのなら少しこわいですね(>_<)
卵黄が半分以上食べられてからにしましたよ!

ゆうさん

卵黄を2/3食べれたら
卵白のみでなく茶碗蒸しなど全卵が混ざったものを少しずつあげたらいいそうですよ

ひとさじずつ増やして大丈夫かをチェックした方がいいと思います
アレルギーはキャパオーバーしたら発症するので1回大丈夫だったからといってアレルギーにならないとは限らないので…

• ゆうさん

ゆうさん

ちなみに1回に2/3を食べさせるのではなく
    徐々に増やしてトータル2/3食べれたらだと思いますよ

• 7月21日
あーか

卵黄小さじ1しか食べてないならまず量を増やすところからですね!
量が増えたらアレルギー出るって可能性もありますよ!
卵白はよりアレルギー出やすいので、卵黄で確実にアレルギーがない!ってわかってから進んだ方がいいですよ!

COCORO

先日 区役所の栄養士さんに私も同じこと相談に行きましたよ‼️

卵黄を半分食べれたらオッケーと言われました(^^)vなので一昨日 半分食べれたので卵白してみようと思ってます😋

半量でも、一個でも同じだよって
栄養士さん言ってました。
でも少量なら少しずつ増やして半量まで持って行くように指導されました‼️