※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

出産の痛みについて、経験者はお腹の痛みやお尻からの痛みを感じると言います。未経験者には想像できない痛みだそうです。

私が経験するのはまだまだ先の話なのですがずっと気になっていることを質問させて頂きます🙇

出産ってどんな痛みなのでしょうか?

出産経験のある母や姉に痛みを聞いてみると、

最初はお腹を下したような痛みから始まり

中盤はお尻の奥から大きな何かが飛び出そうな痛みになると言われたのですが

出産未経験の私には未知すぎて想像つきません😭


出産を経験された皆さん。
陣痛から出産までどのような痛みを感じましたか?

コメント

あきらプリン

私わお腹でわなく腰にきました^o^大きなトンカチで永遠と休む暇もなくずっとピンポイントの部分を叩きつけられる感じです!あまりにも痛過ぎて上の子の時わ戻した位で、下の子の時わ呼吸困難になった位です⭐️

  • ももたろ

    ももたろ

    腰にくる方もいらっしゃるんですね😢
    そんな壮絶なのですか…!想像を絶しますね…😭
    やはりお産って生半端な事じゃないですね…!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    腰痛持ちなので腰にきました(^ ^)母も腰痛持ちなのでそこわ似たのかなと(^_^)
    人を産むんですから壮絶ですよ!命懸けなんです⭐️生半可な気持ちでわダメですよ(^-^)
    いえいえです!

    • 7月21日
おたま

私は、陣痛が腰にきました💦
もう、陣痛来始めた時から
腰が砕けた感じ?
立ってられない!
座ってられない!
寝てられない!
って感じでした🤣
段々、痛みが骨盤に移って
最後の方は腰をもぎ取られる様な痛みでした!笑
が、産んでしまうと不思議なことに
痛みも忘れちゃいます!😂

  • ももたろ

    ももたろ

    腰にきたのですね😭
    どうも出来ない中我慢するなんて只々悶絶ですね😱
    コメント読んでるだけで痛い痛い💦ってなっちゃいました😭
    そんな痛みでも赤ちゃんを見ると忘れちゃうって本当母は偉大ですね☺️
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月21日
メンマ

最初は、腰が少し重く生理痛が重い感じの痛みです!

中盤のお尻の奥に痛み!すごく共感です(笑
たまに、妊娠とか関係なく、うんちの時にお尻をあげたくなるような変な痛みを感じることなかったですか?それを最強に痛くした感じ!

最後はお股が避ける感覚を感じながら息むだけで痛くはないです🤔中盤が一番痛かったです😱💔💔

しい

わたしもお腹くだしたような
痛みでした(;´Д`)

ずっと痛い〜!でちゃう〜!て
叫んでました(笑)

r♡ymama

私は予定日過ぎても生まれなかったので促進剤でうみました。
生理痛の痛みがきてどんどん強くなっていきました。
私は腰の痛みといきみたいのにいきんじゃだめ!って言われて耐えてる間が特に痛かったです。
生理痛の痛みから始まりどんどん痛くなる感じかと…。
私は産んだ後の後陣痛で死んでました😅

mama

最初は軽い生理痛でだんだん強い生理痛になり もう産まれるくらいの時は 最強の下痢の痛みって感じでした😂笑
それを 我慢していき見逃さなくてはいけなくて ほんと辛かったです😭

そうちゃん

すごくお腹を下してて下痢の痛みのピークがひっきりなしに来る感じでした!私は最初から3分間隔くらいで割りとすぐ痛みのピークが来たので、聞いてた話と違う‼😭と焦りました💦
出産するときは大きいうんちを出す感じでした😅
汚い表現ですみません。

あかさん

陣痛が10分間隔時は腹痛がひどい時の痛みがヘソの周りでありました💦10分間隔きってくるとももたろさんのお母さんやお姉さんのようなお尻の奥から大きななにかが飛び出しそうな痛みでした(笑)飛び出しそうなんだけど飛び出させたらダメなのが辛かったです😹いきみのがしをうまくすればいいですけどね😭わたしは夜中から陣痛がはじまったんでさが全く寝ていなかったので最高に痛い時がくるまでの間はウトウトする余裕はありました(笑)よく鼻からスイカなど言われますが、それとはまた違うような感じがします(笑)

sarasara

陣痛と緊急帝王切開を両方味わって
出産となりました😊

陣痛がはじまる2週間前から
腰がどんどん痛くなりはじめて
痛くて目が覚めるほどでした。
寝ている間に破水して目が覚めて
すぐに陣痛がはじまりました!
ジワジワではなく、
はじめのほうから息を止めてしまうほど一気にはじまりました!
4分間隔までいきましたが
心拍低下で緊急帝王切開となりました!
帝王切開は後陣痛と傷口の痛みとで
丸2日間眠れず、寝たきり生活で
まともな食事も術後丸2日経ってから
なので辛かったです😢
ベッドから起き上がるリハビリから
はじまり、おなかにホッチキスが
刺さっているためチクチクして
しんどかったです💦
副作用で術後熱が出ました!
人によりますが手術中に
嘔吐される方もいるようで
手術中ですが手術される感覚が
伝わってきました!
ハサミの音や血を吸う音ももちろん
聞こえますし、陣痛きながら
息はいて息はいてと言われながら
麻酔を入れましたが上手く入らず
4回位注射針で刺され
私は3日間で痛み止めも含め
計14本針を刺されましたよ😊
緊急帝王切開でほんと危ない場合は
麻酔が効ききる前に切開したりする
場合もあり、友達は痛くて泣いたらしく
両腕を押さえつけられての帝王切開で
とにかくもう帝王切開はしたくないから
6年あけてブイバック(帝王切開の人が年数開けて経膣分娩をすること)を
すると話していました💦
陣痛に丸2日耐えて
緊急帝王切開に変わったりまぁ
ふんだりけったりだったようで…💦
私も上のこのときはスムーズに
陣痛が来てくれず、
陣痛促進剤→4分まで縮まる→夜間看護師少ないため点滴はずす→陣痛止まる
のような感じを2日間繰り返しましたが
人によれば1週間続けた方もいるようで
安産を祈るばかりですね…😞

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

始まりは、お腹と腰が痛くて生理痛を酷くしたような感じでした。
中盤は腰とお腹周りをぎゅーーっと締め付けられるような感じ。
最後の方は巨人に握りつぶされるような痛みでした( ;∀;)
何しても痛かったです💦💦

でも、生まれたら嬉しくて嬉しくてそんな痛み全部ぶっ飛びましたよ(*´∀`)♪

🌸ももママ🌸

始まりは本当生理痛みたいな痛さでした!
腰に来るタイプだったので腰の痛みが段々と強くなっていきました
お腹ももちろん痛いんですけどね!
鈍痛です!笑
中盤は赤ちゃんが出てこようとするのであそこと肛門付近がすごい押されて力んじゃいけないのに力んじゃったりしてました(T_T)
痛すぎて助産師さんにお腹切ってくださいー!ばっか言ってました(笑)
いざ、破水して出てくるって時は案外痛くなく汚い表現ですがでかいうんちしてるみたいでした😂