※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
その他の疑問

昨日の夕方から旦那が発熱して19時に救急で病院いきました。点滴したん…

カテあってるか分かりませんが💦
昨日の夕方から旦那が発熱して19時に救急で病院いきました。
点滴したんですが39.4℃まであがって解熱剤を飲んで、夜中も熱が高いようなら2時頃飲ませてくださいって言われたのですが、その頃計ると37度台まで下がってたので飲みませんでした。
でも6時の時点で38.2℃だったので解熱剤飲みました。
他の抗生物質など朝夕あるんですが、朝分7時くらいに飲んでも大丈夫ですか?解熱剤飲んでから1時間ちょっとしかたってないのでどうなんでしょう💦

コメント

ハリヤバ

飲んで構わないですよー😄
一応看護師してる者です。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

助かりました!!ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 7月21日
てぶ

抗生物質と解熱剤は違うものなので、関係なく飲んでも良いと思います。
解熱剤は頓服で時間を空ける必要がありますが、抗生物質の定期的に飲むものはその処方通りで良いと思います。
可能なら少し何か食べてから飲むと胃に優しいかもです。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

おかゆ作って、少しでも胃の中に入れてから飲んでもらおうと思います(*_ _)ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月21日

看護師です。
大丈夫ですよ(^∇^)

様子見て熱下がらないようならまた病院へ行ってくださいね!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます🙌🙌
    午前中は仕事行かないといけないみたいで...早く帰ってこれたらいいのですが(╯•ω•╰)

• 7月21日