※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら夜中も起きて姿勢確認するか悩んでいます。タイマーを使って起きている方いますか?息子が起きるまで起きられないので心配です。

寝返りはまだしてないのですが、
もし寝てるときも寝返りするようになったら夜中もちょこちょこ起きて仰向けに戻すなり姿勢確認するなりしようと思うのですが…

みなさんはタイマーかけて起きてますか?
私一度寝たら息子が喋り出すまで起きれなくって💦ちょこちょこ起きたくてもタイマーでもかけないと起きれないかなーと思います( ˘ω˘ ; )

どうされてますか?

コメント

☆m&m☆

うちは4か月になった日から寝返りするのですが、夜中にうつぶせになっててもそのまま寝てるのて起きるまでそのままにしてますよー!

• おはる

おはる

うつぶせのままは恐くて…💦
    早く安心して眠りたいです( ˘ω˘ ; )

• 7月21日
Yuri

寝返りする方にちょっと近づいて寝てます★
寝返り防止にもなるし
寝返りしても子どもの手が当たったりして目が覚めます。

• おはる

おはる

いいアイデアですね!私もちょっと近づいて寝ようと思います(*˘ᵕ˘*)参考にさせていただきます🙏💕

• 7月21日
さえこ

うつ伏せ寝すごく不安でしたー!最初の頃は心配で朝まで起きてつどつど仰向けに戻したり、息してるか確認した事もありました(^_^;)
口や鼻を塞がない様に周りに何も置かないようにしないとって気にしてました〜。
タイマーかけたりは特にしてなかったですが、眠りが浅くなって最初は頻繁に確認してましたね汗
でも首座っていて自分で左右に動かして上手いこと寝てるのを見てからはそこまで心配しなくなって、今はもう慣れました(^^)

• おはる

おはる

本当に不安ですよね…うつ伏せのままにはしていられないです💦私も回りに何も置かないようにしたりしようと思います(´・ ・`)
    やっぱり眠りが浅くなるんですね、でも息子のためなら全然いいです😭😭

• 7月21日

うつぶせのまま寝ても顔を横に向けてましたが自分が寝てる時は心配だったのでタオルなどをくるくる巻いて両脇に置いてます☺

• おはる

おはる

やっぱり心配ですよね💦
    自分が寝てるときに…自分が寝てなければ…となるのは絶対にいやなので(;_;)(;_;)
    私も何かしら対策していきます!タオル参考にさせていただきます🙏

• 7月21日