※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中でストパーをするか悩んでいます。美容院に予約したけど、断乳まで待つべきか迷っています。キャンセルしようか悩んでいます。

授乳中のストパーについて…。
妊娠が発覚してからカラーやパーマは一切せず今まできました。今月ようやく娘が1歳になり、そろそろいいかな〜と思いまだ先ですが8月のお盆前に早めに美容院にストパーの予約を入れました✨

授乳中と伝えるとそもそもストパーは地肌から1センチほどはなしてから薬剤をつけると教えてくれたので、なら大丈夫かと思い予約しました✨

ですが1ヶ月前に夜間断乳してから日中のオッパイへの執着がすごくなりまだまだ日中は沢山飲んでいるのでなんだか急に不安になってきました😂ここまで我慢したのだから卒乳、断乳まで待って何も悩まずかければいい!と思えてきたり、毎朝娘と旦那が寝てる間に家事+身支度、ストレートアイロンを髪に当ててから、毛先をアイロンで巻き、生理も始まり、今のこの時期は汗もかき、湿気もあり、結局広がりまくりな髪にうんざりでストレートかけてしまいたいという気持ちと悩みまくりです😭

カラーはしないけどストパーなら大丈夫ってのも矛盾してるし清く卒乳断乳するまでやはりやめておくべきかな😂

予約してしまったけど、まだ先だしキャンセルしようかな〜悩ましい😭

コメント

える

妊娠中も出産後も普通にカラーしてます。
あまりに神経質にならなくてもいいかなと思いますよ(;゜∀゜)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはり神経質すぎますかね😂
    生まれてから湿疹や食べ物のアレルギーも全くないので少しは染めたりしてないのも関係あるのかなと思ったり😅笑
    でもカラーしててもお肌つるつるでアレルギーない子なんて沢山いますよね😅✨✨

• 7月21日
  • える

える

ちょっと神経質かなと思いますが個々で考え方は違いますからね(,,・д・)
    ただ色々気にしすぎると、後で大変かなあと思います。
    ストレス抱えるよりは気楽に自分のことも楽しんだらいいと思いますよ。

• 7月21日
ぽこ

大丈夫だと思いますよー!
つい最近私もストパーしました😄すごく楽です〜

カラーも産前産後どちらもしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストパーラクですよね!😭💓羨ましいです!
    されてる方多いので大丈夫かなと思えてきました☺️

• 7月21日
exx

気になりますよね(>_<)

私も髪の毛でイライラしてたので
我慢できず、
先月、ストパーしました(^^)!
美容師さんに相談したら
大丈夫とのことだったので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい気になります!かなり気にしぃな性格で😂笑

髪の毛のイライラ大きいですよね!この悩みがなくなるだけで毎日かなりストレスフリーになりそうなので私もしたいです😂皆さんされてて大丈夫かなと思えてきました☺️

• 7月21日
なあ

授乳に影響ないですよ。
そこまで神経質になると
ストレスたまるし疲れますよ

妊娠中もカラーしてる人多いし
産後すぐ行く方も多いです。

自分の体調さえよければどうぞーって産院でも言われてました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ疲れます😂
    カラー、パーマに限らずその他もろもろ気にしてしまうので本当にこの性格嫌です😢

そうなんですね✨皆さんされてて大丈夫かなと思えてきました☺️

• 7月21日
にゃん

初めまして!
今月、11ヶ月になる娘を育てています😊

妊娠したときにいつも担当してもらっている美容師さんに報告して相談したら
頭皮から薬剤が身体の中に入ることはないですよー😊だから、お乳に影響が出るとかはないです!と教えて頂きました!

それからあまり気にせず縮毛矯正、カラーしてますが、なんの問題もなくすくすくと娘は成長しています(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨

そうなんですか!頭皮から身体に入ることはないんですね!それとても安心しました😭✨

オッパイ介して湿疹とかでたらどうしようとか考えてしまってました😱笑
    旦那が軽度ですがアトピー持ちなので湿疹など凄く気になっちゃって😅

なんだか皆さん結構されてて大丈夫かなと思えてきました☺️ありがとうございます😊✨

• 7月21日
みわ

私も薬剤は影響ないと言われたのですが、心配だったので授乳前に絞ってからあげました。それだけで気分的に大丈夫かなと思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ名案ですね!😭👏🏻💓私も絶対絞ってからあげようと思います!👌🏻✨ありがとうございます😊

• 7月21日