※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がるまでと水疱が出るまでの経過について質問です。

手足口病について質問です!

お子さんが手足口病にかかったという方、熱はどれ位で下がりましたか?

また水疱は発熱からどれ位で出たして、どれ位で治りましたか?

うちの娘は今朝の10時過ぎに、身体が熱いと感じ測ったら38.0℃あり、12時で38.2℃まで上がりました。

座薬で36.8℃まで下がったのですが(14時半ごろ)、また上がってきた気がします💦

水疱は朝病院に連れて行った段階では、口の中に1つあるだけでした。

コメント

♡スヌーピー♡

うちの子は先週なりましたが、朝10時くらいに出て1日経ったら下がっていましたよ☺︎︎
発疹は熱が出る2日前からポツポツ出てて、ピークは解熱した1日後とかでした。上の子は熱なしで発疹も少なかったです。
それぞれ出方は違うみたいです☺︎︎

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    人によって出かたが違うみたいですよね!
    ちなみに、支援センターに連れて行くのは解熱後どれ位にしたら良いのでしょうか?

• 7月20日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

うちは保育園ですが、病院の先生いわく、熱が下がったら登園オッケーでした🙆
    うちの子は足に発疹が結構出ていたので、念の為に長めのズボンを履かせていました😊
    ご飯が食べにくかったりかわいそうですよね😢早くお熱だけでも下がりますように‼︎

• 7月20日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    まずは熱が2〜3日で下がってくれることを祈ります😢
    離乳食も今はモリモリ食べてくれてますが、このまま元気に食べてくれたら良いなと思います!
    とても参考になりました✨

• 7月20日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

うちの子もモリモリ食べてました😊
    よく食べれば早く元気になりますね✨
    グッドアンサーありがとうございます😊
    早く元気になりますよーに!

• 7月20日
みかん

今日午前1時頃から熱が上がり

• みかん

みかん

間違えましま!
    午前1時頃から熱が上がり、朝方嘔吐。
    軽く手に発疹が出始め、病院行きました。手足口病でした。日曜日に

2週間前にかかった。という子と隣で遊んだからです。
    3,4週間はうつりますと医師に言われました。
    保育園がOKなのは、防ぎようが無いというか、仕方ないモノとなっているのでは。預けるとはそーゆー事と。

児童館は辞めた方がいいかと。
    モラルの問題なのかな。
    とにかく私ももっと警戒してあげればと今熱出して苦しんでる息子を見て後悔しています。

夜また座薬を入れてあげよと(;_;)
    お互い頑張りましょう!

• 7月20日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

詳しくありがとうございます😊

今いろいろ調べてみたら、ヘルパンギーナかもしれないと思えてきました!
    お医者さんには手足口病と言われたのですが、今の所うちの子は口腔内にしか水疱がないので、ヘルパンギーナの可能性もありそうです💦

ネットでも2週間〜1ヶ月は感染力あると書いてありました💦💦
    支援センターに熱が下がってすぐ連れてくるのは勘弁してほしいですよね😭

1ヶ月前には、下痢真っ最中で連れてきた方が近くにいた数日後に、ウイルス性胃腸炎にもなってしまいました😓

• 7月20日