※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人は見た目で判断する
ココロ・悩み

生理不順から1週間、夕方から夜にかけてイライラや怒りが出てしまい、頭痛もあります。家事や育児を手伝ってくれない旦那に対しても当たってしまいます。非定型うつ病に当てはまると感じ、精神科を受診しようと思っています。どうしたらいいでしょうか。

生理不順になってから
しばらくたちました。

ここ1週間位
午前中までは調子がいいのですが

夕方から夜にかけて
不安になり、イライラし、
23時を過ぎると
毎日上の子と旦那に当たってしまいます。

うるさい、触るな、近づくな

そして割れるように頭が痛いです。

私も仕事してます。
旦那は家事、育児してくれません。

でも頑張ってくれてるから
優しくしたいのに

ここ1週間位
上のこにも、旦那にも
怒鳴って、八つ当たりしてしまいます。

調べたら非定型うつ病に
当てはまりました。

そろそろ精神科に行こうかなと
思います。。

すみません充分に反省してるんです。
でも夕方から夜中になると
泣きたくて、不安で、頭が痛くなって
怒鳴ってしまうんです。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

ママ

大丈夫ですか?
前に旦那さんの不定行為らしき内容の質問拝見していいね。残しました。
今は家庭に戻ってるみたいですが生理不順もイライラも旦那さんが原因ではないでしょうか‥?
夫婦やり直すために一緒にいるのかもしれませんが、身体も心もついてきてないみたいですし実家ではもう少しお世話になれないですか?
旦那さんに八つ当たりは当然ですが、お子さんに対しても余裕を持てなくなってるなら実家でゆっくりした方がいいと思います(;_;)

  • 人は見た目で判断する

    人は見た目で判断する

    はい、ありがとうございます。

    やはり旦那でしょうか
    いや旦那しかないのですが

    夕方から夜中に
    不安になり、イライラし
    コントロールできなくなってしまいます。

    手はあげませんが
    おさえきれず
    壁を殴ったり
    自分の頭を殴ったりしてしまいます。

    私おかしいですよね。
    自分で自分がこわいです。

    • 7月20日
  • ママ

    ママ


    すみません。私は旦那さんだと思います。。
    話し合いは出来て旦那さんからは事実を話してもらい謝罪をもらったりして再構想中なんですよね?
    でも今は傷ついた自分の心を助けてあげてくださいね。
    傷ついた自分より夫婦でやり直す事、子どもたちの為と今も無理してるんじゃないですかね?
    でも、きっと思ってる以上に傷ついて疲れてると思います(;_;)
    実家に生活拠点をうつしながら病院にかようにしても、旦那さんは信頼を取り戻す事、傷ついた妻に誠意を見せることは出来ると思います。
    まずはママが元気にならないと子供が巻き込まれてるなら今の状況はよくないと思います‥

    • 7月20日
  • 人は見た目で判断する

    人は見た目で判断する

    自分が思ってるよりも
    傷は深いということでしょうか

    上のこが可哀想ですよね

    なにも悪くないのに

    母に話してみようと思います

    ありがとうございます

    • 7月20日
  • ママ

    ママ


    そう感じます。
    こんな言い方したら失礼ですけど、あんな事しておいて家事も育児も手伝わないんですか?
    洗い物など置いておいて帰ってきたらやらせてもいいくらいだと思います。
    旦那さん誠意はちゃんと見せてくれてるんですか?
    許して一緒にいるならそれなりの行動してくれないと私は許せないです。。
    あまり無理しすぎないでくださいね(;_;)

    • 7月20日