※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぱんだ
その他の疑問

引っ越し業者のおすすめがある方いますか?はじめて引っ越しをするのです…

引っ越し業者のおすすめがある方いますか?

はじめて引っ越しをするのですが、
見積もりは何社か頼む方がいいのでしょうか?

経験された方、よろしければ教えてください(^^)

コメント

ザト

もちろん何社かに見積もり依頼かけた方が良いですよー♪
私の場合アート引越しセンターの方が感じもよくサービスも良さそうでしたが、そのあときたサカイの方が安かったので、アートに値切り交渉して、結局サカイより安い価格できちんとした保険込み、衣装ケースなどそのまま出せるプランでお願いできました♪

まのん

先月引越ししたところです。

アートとサカイに見積もりお願いしましたが、アートの営業の方が感じがよく安くなるように日時を提案してくれたので、そちらに決めました。当時作業した方も手際がよくまた利用したいと思いましたよ。

mu♡

何度か引越し経験がありますが、全てサカイでお願いをしていますし、満足でした。

見積もりを出しに来てもらった際、業者はもちろん少し盛った金額を提示してきます。
うちの場合は、「13万でどうですか?」と言われたので、「10万にしてくれたら今すぐ決める(契約する)けど、無理なら他社に相見積もりとりたい。」と言ったら、電話で上司と相談をしてその場で10万にしてくれましたよ。笑

わたしはアートでお願いしたことはないですが、他の方はアートもオススメなようですね!
相見積もりとるのがいいと思いますよ('∀'*)ノ

mina37

4月に引っ越しした時はアートを利用しましたが、テレビの破損がありました。対応もこちらから電話しないと連絡がなく3日経ってからようやくテレビが届きました。また見積もりを出した時にお願いしてたはずのエアコン取り付けが含まれておらず取り付けてもらえず。その営業の対応には思い出すだけでイライラ…
見積もり自体は他社より安かったですが、今後はないなと思ってしまいました。
繁忙期もあり高かったですが、サカイは他社の倍の見積もりでした。
見積もりを出す時はしっかり見積もり書の内容を確認するのをオススメします。

ろぼこ

私は引越で現場やってますが、
引越業者はどこが良い。ではなく、結局人です。
アートさんで当たりの作業員がいればはずれの作業員もいます。
それはサカイさんなども一緒です。
ですが、料金がとても安い会社は危ないです。
例えば大手企業なら物を壊した時、遅かれ早かれ対応し、修理やら交換やら金銭示談をしますが、中小企業の場合、物を壊しても「そーですか。すいません」で対応してもらえない可能性が大です。

あまり名の知れてない業者なんかは玄関前に荷物置いて終わりの業者もあるようです。

頼むなら大手が良いと思いますが、作業や愛想が良いか悪いかは、作業しに来る人次第なのでなんとも言えませんね(´・ω・`)

(´。✪ω✪。`)

私は以前、サカイにお願いして痛い目にあいました。リフォームし直しの壁に傷はつくし、ベッドの組立は間違うし、家具の脚は取れるし、作業員が途中から何名か居なくなるし…。それからサカイには頼みませんが。笑

何社かお願いして、誠意を尽くしてくれる所が良いのではないでしょうか?競合させれば言い値でしてくれる事もあると思います。

∞SK∞

私も今月末に引っ越しをする為今日引っ越し会社の検索をしました。

引っ越し侍?で間取や荷物の量等を登録したら5社ぐらい紹介して頂き、火曜日に5社とも見積りの為家に来てもらいます。

そこから選んで、断るときは引っ越し侍に連絡をすると一括で断りもしてくれるとの事でした。

登録するとすぐに業者から電話が来たのですが、名前の似た会社が多いのでどの電話がどの会社かわからなくなりました…

私无生物資格飼(·︿· `)

私はサカイで引っ越しましたが、引っ越し終わった後で担当者から携帯に電話があり、食事に誘われました。それ以来サカイでは絶対に引っ越さないと決めました(。>д<)

見積もりオススメします(^_^)
ただアートは見積もりの時間1時間遅れてきて向こうからの遅れますすみませんの連絡もなしでした。なのでかなりイメージが悪くなってしまいました。。

たまぱんだ

まとめてのお返事すみません!
ご意見にあるように、数社に見積もり依頼をしました(^^)
大手であれば教育されているイメージでしたが、
結局人となりなのですね…。
営業に来られた方の印象と金額で決めたいと思います!

回答ありがとうございました!