※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

出産を旦那なしで1人でするのは大変ですか?なにか用意しといた方がいー…

出産を旦那なしで
1人でするのは大変ですか?

なにか用意しといた方が
いーものとかありますか?

• しいちゃむ

コメント

ta-ma-kei

ta-ma-kei

私は内弁慶で、助産師さんや先生には痛い痛い言えなかったので、スタッフが離れて旦那さんと二人のときに「痛い痛い!もうだめだー」って当たり散らして(?)腰さすってもらって、なんとか乗り越えました。
でも姉は、旦那さんの立ち合いは超邪魔だったって言ってたし、人それぞれなんでしょうね(*^^*)
私の場合、分娩室に入るまでは、モニターの波と陣痛の波を照らし合わせて、「まだ弱いかぁ」「こんな痛いのに波小さいー」とか、地味な戦いだったので、テンション上がる音楽とかあったらいいかもしれないです。

• 12月3日
ぶるま

ぶるま

タオルと水とペットボトルに
固定できるストローがついたフタ!
これは便利でしたよ☆
寝ながら水飲めますから(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

私の産んだ産院は陣痛中はわりと放置だったので、一人では厳しかったかも。私のイメージだと腰さすってくれたり呼吸法教えてくれたりするもんなのかなーって思ってたのに全然でした😢

でも、結局産むのは自分だしもしも旦那が来れなかったらそれはそれで可能だと思いますよ。

旦那さんが仕事で産まれるまでに間に合わなかった人とか普通に聞きますもんね😙私なら水分、痛い時にもたれかかるクッション、握り締めるタオル、この3つ必要でした✨

• 12月3日
alpaca.*೨⋆*✩

alpaca.*೨⋆*✩

正直、旦那さん居なくても
大丈夫です 笑。
でも、心強いってのはありますね♥︎

• 12月3日
はるぽん

はるぽん

一人で出産しました(∗•ω•∗)

あの顔は見て欲しくなかったのと、暴言はいたりしそうだったから......笑

出産する目前で
電話して呼びました笑
もちろん出産して
ちびちゃん産まれてから
着きましたけどね(。´•ㅅ•。)

ストロー付きのキャップは
出産の時と出産後
痛くて動けないときに
使えます!!
あれはすごく便利です♡

• 12月3日
みーたろ

みーたろ

あたしは旦那が間に合わず1人で産みました\(°∀° )/
破水して分娩室行く時に母に連絡を頼んで、旦那はすぐに向かってくれたんですが…分娩室入って30分ちょっとで産まれたので、旦那が到着したと同時でした笑
あたしは赤ちゃんが8ヶ月くらいからスレスレまで下がってましたし、子宮口の開きもすごく速かったのであっという間だった分、旦那居なくても産めましたが…その分、旦那には出産の苦労を分かってもらえず労いの言葉さえも掛けてもらえませんでしたよ(´xωx`)

• 12月3日
雪桜

雪桜

私も1人で産みます。旦那は仕事休みなく遠方に里帰りしてきたので。

母が分娩室の外で待つと思いますが、母は話がかみ合わずいつもイライラしてしまうので立ち会いはやめておこうと思います。

初産ですか?初産だとかなり長くかかる場合があるので、ペットボトル数本、ストロー付きキャップ、くちが乾くのでリップクリーム、寒いのでホッカイロ、汗拭きタオルがあると良さそうです。あと、カメラ?

似たような質問した時皆さんから頂いた回答と病院で言われた物です。

宜しければご参考にしてみてください。

• 12月3日

「妊娠・出産」に関する質問