※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん(๑ิټิ)
子育て・グッズ

1歳娘がゲリを繰り返していますが、元気で症状以外は問題ないようです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

おはようございます。
1歳娘のうんこについてです。苦手な方はすみません。
昨日朝のうんこがいつもよりゆるいかなー?と思って様子を見てたんですが、夜にはこれはゲリだな。と思えるゆるさになりました。

昨日は7回しました。
今日も朝からずでに3回ゲリをしています。

本人は機嫌もよく食欲もあります。
咳、鼻水、発熱などもありません。
ゲリをしている以外はいつも通りなのですが、病院に連れていったほうが良いのでしょうか?

本人が元気なので、病院に連れて行って風邪を貰うのも怖くて( ˘ーωー˘ )

コメント

あちゃん!

下痢は脱水になりやすいので
気をつけて!と病院で言われました!
1日に10回したら入院するほどだよ!
とも言われましたよ(´・_・`)
お腹の風邪かもしれないので、
病院行った方がいいと思います。
整腸剤くれると思います。

• ゆちゃん(๑ิټิ)

ゆちゃん(๑ิټิ)

コメントありがとうございます。
    私も脱水が心配でこまめに水分はとらせてたのですが、入院は怖いですね!
    整腸剤、もらいに行こうかと思います。

• 7月20日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちの子も1歳半くらいの時に下痢をしました。1時間のうちに6回オムツ替えるほどしました。病院に行ったら下痢は腸のウイルスを外に出してるから止めたらダメだよと教えてもらいました。それにうちの子も機嫌も悪くなかったので薬飲まなくていいからと結局話だけ聞いて帰りました。
ヨーグルトは積極的にあげてねって言われたので様子見て、何日も続く様でしたら行くのでも大丈夫だと思います!

ゆちゃん(๑ิټิ)

止めたらだめなんですね!
    薬を飲まないで治るのが一番ですね( ´・・)
    ヨーグルト大好きなんですけど、余計ゆるくなると思ってあげてませんでした!
    教えて頂いたので、今日の夜からヨーグルトもあげます\(^ω^)/

• 7月20日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

ヨーグルトは整腸剤の様な役割だからヨーグルト食べさせるなら薬出さないよと言われた程です!
    うちの子も3日すごい下痢して1週間くらいかけて普通に戻ったので水分を多めにあげて様子見で大丈夫と思います!
    フルーツを好んで食べてたので水分も取れて食べやすいのかなぁと思ってました!

• 7月20日

ゆちゃん(๑ิټิ)

ヨーグルトすごいですね!
    ヨーグルトが好きな子で良かった\(^ω^)/
    今日1日だけ様子見ようかと思ってたら、昼前からゲリがとまったみたいなんで、ヨーグルトと胃に優しいご飯、水分でもう少しだけお家で様子を見ようとおもいます。
    フルーツはキウイが好きなんで、ヨーグルトと一緒に食べさせます!
    やっぱり水分大事ですね!

• 7月20日

グッドアンサーありがとうございます!!

水分は大事ですね!それでなくてもこの時期脱水になりやすいですしね…

もう少し様子見て下痢が良くならないとかグッタリとか心配になった時は病院に行った方がいいですね!

• 7月20日

ゆちゃん(๑ิټิ)

今の私が欲しい情報(ヨーグルト最強説とか笑)でしたので、グッドアンサーにさせていただきました!

今も元気に踊ってるので様子見てます。

ちなみにですが、ヨーグルトは毎食後あげてもいいのでしょうか?
    今までは朝晩フルーツヨーグルト、昼のみフルーツだったのですが( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 7月20日

うちの子も下痢してる割に元気でした!ただ少し食欲がなくご飯類は食べてくれなかったのでフルーツばかりあげてました。

私は医者でないので偉そうな事は言えませんが、大量に毎食あげなければいいのではないかなと思います。それにそれだけあげるわけではないですしね!

• 7月20日

ゆちゃん(๑ิټิ)

娘は食欲もいつも通りでした。
    大丈夫なヨーグルトが食べれて満足そうでよかったです(^^)

あげすぎない程度に食べさせようかと思います!

• 7月20日
いちご

うちは下痢が立て続けに出てたら一応小児科行きます!
だいたい整腸剤出されて終わりですけど、自己判断は怖いので💦

下痢の時は子供の食欲があっても、とにかくお粥やうどん、野菜スープとかだけ食べさせて、
その他の刺激になるものは食べさせちゃダメよ!下痢が長引くからね!
といつも先生には言われるので、

脱水に気をつけつつ、食事もごまかしごまかし胃に優しいものだけで我慢してもらってます(^^;

ゆちゃん(๑ิټิ)

食事もいつもよりは柔らかいご飯で、とかにしてたんですけど、少し我慢してもらって優しいものだけにします!

• 7月20日