※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

ママっ子の子供がパパっ子になる方法について相談です。

パパっ子になるのってママが問題有りなんですか?

うちの子がかなりママっ子で
常に私にくっついてて旦那が抱っこしても
私の方に行こうと身を乗り出して手伸ばしてきます

2人目生まれるのでもう少し旦那1人でも大丈夫なくらいに
なってほしいんですが

毎日ずっと一緒にいるんだからママっ子なのは当たり前って
言ってきます

それでもパパっ子な子供も沢山いるよって言うと

長い間一緒にいるママよりパパがいいなんて
そのママが問題有りだわって毎回言われます

旦那は週1休みで仕事の日は6時に家を出て21時帰宅
休日は育児はほぼ全てしてくれます。

もうどうしたらパパ好きになるのかわかりません😅

コメント

m⑅*

そんなことないと思いますけど😅

  • r

    r

    そんなことないですよね😅
    そんなことないって言ってもわかってくれず
    最近しょっちゅうこの会話を繰り返してます💦

    • 7月20日
  • m⑅*

    m⑅*

    うちの子パパ大好きですが私も日中自分なりに頑張って育児してますし、旦那さんのその言い方は世の中の多くの母親を敵に回しますね〜。笑
    ママは常に一緒にいるからこそパパが帰ってきたらパパに遊んでほしいんだろうな〜って思います。
    娘とパパの信頼関係が出来てる証拠で私は嬉しいですけどね😊

    • 7月20日
タロママ

そのうちですよ(*´ω`*) うちは主人に預けて私が出かけたりするのもありますが、比較的パパにも懐いてます☺ここぞという時は私ですが。
でもそうなったのも1歳過ぎてとかだったと思います(*´ω`*)

  • r

    r

    1歳過ぎると変わってくるんですかね😥
    予定日が1歳前なので今すぐにでも
    変わってほしいくらいですが💦

    • 7月20日
  • タロママ

    タロママ


    家族で出かける時も積極的に抱っこしてくれたり(抱っこしてもらったり)あとは、いない時もパパの話ししたりとかですかね♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

    • 7月20日
ℛ ♡...*゜

同じような育児してますが、パパ大好きですよ。。。
うちも朝6時に出て22時に帰宅します。休みの日はずっと子供見ててくれます。
別に私は育児を適当にしたり、子供放ってるわけでもなく普通に子育てしてるのに、パパっ子だとママに問題ありだなんて悲しいです……

  • r

    r

    パパ大好きなんて素敵です😭
    ママがしっかりしててもパパ好きになるお子さん
    沢山いますよね💦

    • 7月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私にはできないダイナミックな遊びをパパはしてくれるから好きなのかなあと思っていました。
    結構派手に高い高いや飛行機などしてるんですが、毎回爆笑してるので👌💦

    • 7月20日
ミカ

初めまして☆
日中ずっと私が見てますが、日中は私と遊んで、夕方旦那が帰ってきたらすぐ旦那へ行きます笑
少し前まではパパ見知りしていて、どうして旦那へ行くようになったのか不思議なんですけど…笑

旦那は土日祝日が休みで、仕事の日はあさ7時20分にでて、18時までには帰って来ます😊

  • r

    r

    急にパパ見知りがなおられたんですね!
    うちの子朝も旦那がまだ家出ないのに
    私にくっつきながら旦那にばいばいして
    旦那が行くの嫌がることもなく
    帰ってきても遠くから旦那を見たら
    私の所に帰ってきて興味なさそうです😂

    • 7月20日
ゆ〜ら

問題有りなママさんも中には居ると思いますが、全員が問題有りではないと思います!
パパの居ない時もママがパパのお話したり、パパ凄い✨とかパパを尊敬しているような事を子供に話しすると、子供もパパって凄いんだ♡ってなってパパっ子になるみたいな話を聞いたことがあります!
うちの母親は離婚しましたが、離婚前は父親の悪口ばかりで、私も小さかったのでそれを信じてお父さん嫌い!ってなってました(>_<)
ママ次第でパパの事好きにもなれば、嫌いになる事もあるんだなーって思いました💦

  • r

    r

    毎日旦那が休憩中スピーカーで電話したり
    パパの写真見せながらこのパパなにしてる?とか
    パパの話はしてるんですが無効化です😭
    パパを褒めるのもしてみます!

    • 7月20日
ゆほま

うちも超ママっ子ですが、性格というか、相性じゃないですかね?😅親子にも相性あると思うので。
次女はパパっ子になりそうな予感がしてます(笑)

  • r

    r

    親子でも相性があるんですね😭
    子供が私の所に行こうとしてるのに
    旦那が私にくっついて邪魔して
    子供怒らすのがよくあるので
    そうゆう嫌がらせもパパっ子にならない
    原因なんじゃないかと思ってます💦

    • 7月20日
  • ゆほま

    ゆほま

    分かります(笑)うちもパパの対応悪いよ😒って思うことあります(笑)
    まいまいさんってご両親を分け隔てなく好きでしたか?
    なんとなく母の方が合う、父の方が合うってありませんでした?私自身父の方が考えが合って今も良き相談相手で、母とは逆に合わなさ過ぎて疎遠なので・・・
    小さい頃からパパっ子だったし、弟はママっ子だったので私は親子の相性だとばっかり思ってました!
    女の子はパパと結婚する!と言うくらいが将来いい恋愛ができる子になると聞いたりして・・・
    上の子が全くそんな気配ないので今から心配です(笑)

    • 7月20日
  • r

    r

    私は母親の方が好きで
    むしろ父親は嫌いですが
    血の繋がりがないのや
    幼い頃ベランダに出されて窓の鍵閉められたり
    蹴飛ばされたり死ねなど暴言はかれたりが
    ちょこちょこあったのが原因なので
    普通の両親をお持ちの方とは
    また感覚がちがうのかな?と思ってます😂

    • 7月20日
ジョージ🐵

わたしは自分からパパっ子に誘導してます!笑 パパ大好きだもんねー!と旦那の方に連れてってゴロゴロさせたり、わたしと旦那がくっついてると一緒に来るので3人で遊んだり。旦那のことイヤイヤ〜ってしてもあまり気にせず、パパ悲しいよおー?よしよししてあげてー!みたいなかんじです。ちなみにうちも同じような生活リズムですが、朝は3人いっしょに起きるので、息子のオムツ替えや着替え、ごはんは旦那にやってもらってますよ!最近は2人で出かけてBBQいったりしてます^_^

  • r

    r

    私と旦那がくっつくと子供が
    旦那の髪引っ張ったり顔を押したり叩いたりして
    私から引きはがしてます😂
    私がそれ見て笑ってしまうので
    よくないんですかね💦

    • 7月20日
♡ゆーは♡

なんかで見たことがあるのは、ママが愛情注いでいることで自立の第一歩がパパになる。ママから愛情貰うことでママから少し離れても大丈夫…ってなってパパのところにいく。
だとか、夫婦仲がいい。とか、夫婦でいるときは育児は2人でする。だとか、お母さんは躾をしっかりするので少し口うるさくなるけどパパはあまりしないところだとそちらに行くとかもあると思います。でもそれは私は悪いことでもないと思ってるので、だからと言ってママが悪いとかそんなんではない気がしてます⑅◡̈*
我が家もパパっ子です。私確かに口うるさいけど、旦那も口うるさいです(笑)旦那も躾しっかりするけど、旦那に絶対行きます。
だんなは全力で遊んでくれるから普段私がしない遊びもしてくれるし、楽しいと思います。

妊娠中だからって事もないですかね?私妊娠中上の子パパっ子からママっ子になったりもありました。でも産まれたらまた完全なパパっ子です。
私が気をつけてることは、子供の前では極力喧嘩しない。でもある程度見せる事も大切だと思ってるので激しめな喧嘩以外の言い合いはする事ありですが。旦那の悪口は絶対に言わない。パパ帰ってくるね〜って帰ってくることを一緒に楽しみにする。
なるべく何でもパパ、パパでしてます!

  • r

    r

    妊娠中だからって可能性もありますよね😥
    パパ、パパで頑張ります!💦

    • 7月20日
happy

今は本当仕方ないと思います❗️

すぐに赤ちゃんがお腹の中に
いるため上の子は赤ちゃんに
ママが取られると色々不安で
パパよりママに甘えてきます
また、出産間近なのは上の子
はかなりわかってます
また、お兄ちゃんお姉ちゃん
になるのは上の子なりにわかって
るはずですが精神的に
不安が大きすぎてママから
離れなくなったり
赤ちゃんがえりが大変に
なったりします…
上の子とても可愛い可愛い
していたら少しずつですが
落ち着いて行くと思います

今はパパや身内が何しても
ママには勝てません…
産まれてしばらくしたら
この時期も落ち着いて
パパのもとにも行くと思います❗️

あまり気にせず
あまり考えないでください
上の子が気にしてしまいます(>人<;)

  • r

    r

    これが赤ちゃんがえりなんですかね😭
    出産間近なのも感じ取ってるんですね!
    あまり考えずに今のうちに
    沢山愛情注いどきます💦

    • 7月20日
  • happy

    happy

    多分そうだと私は思います(〃ω〃)

    出産後は本当大変かも
    しれませんが
    下の子はパパやまわりの方に
    お願いしてママは上の子を優先して
    あげてくださいね(〃ω〃)
    上の子優先してて何も言わなくても
    僕私のママは側から離れないから
    安心感が現れます(〃ω〃)
    おっぱいあげるとき
    私も僕もっておっぱい飲むって
    泣きながら言うかもしれませんし
    泣きながら赤ちゃん下ろしてて
    赤ちゃんがえりが始まるかも
    しれません…それはママを
    取られたくない行動なので
    イライラする時もあるかもしれません
    が深呼吸したり少し上の子から
    離れて落ち着いたら話してあげながら
    理解してもらうしかないですが…
    本当一日中この戦いなので
    ママさん疲れたりイライラMAX
    になったりするかもしれませんが
    頑張ってくださいね(>人<;)

    私は四人目妊娠中出産
    間近で最近
    2番目の娘が少し徐々不安定
    で赤ちゃんがえりが始まってます…
    大変な時は大変ですが
    自分なりにわかってるは
    あるんですが…やっぱり気持ちが
    抑えきれないってありますね…

    お互い頑張りましょうね(〃ω〃)

    • 7月20日
あゅ

ないと思います。
うちのは一人目はワンオペでしたがパパ大好きでした
7才の今ではどっちも同じくらい好きと言いますがうちの娘もパパ働いてるだけですごいし自慢だと言いますよ😅

下はまだ月齢が小さいので断言できませんがこっちは新生児からずっと旦那と寝てるのもありますがパパやっぱり好きな感じです

もう少し大きくなるとまた遊びも方も変わりますし子供の気持ちは毎日変化しますから様子見ててもいいと思いますよ

deleted user

子供達パパっ子ですよ(*´ `*)

1人目はパパの仕事がカッコイイと言って同じ仕事を大きくなったらしたいと言ったり仕事でほとんどいなくても尊敬している感じですね😌

なので大きくなるとそういう意味も段々出てきますよ( › ·̮ ‹ )
まだ小さいですからどうしても一番保育するのがママだからママっ子になりやすいですがそのうちなります、遊び方もまだパパの出番少ないですからね仕方無いですが普段からパパの素敵なお話をしていると大きくなっていけば大丈夫です自然となりますよ😌

我が家は帰りが遅い日などはパパの仕事でこんな事をしているよ、などを話して素敵なんだよと伝えていますよ( ˘ᵕ˘ )

nao

うちも結構パパっ子です😋
仕事の日は7時にでて、0時とかに帰ってくるので息子に会えない日が続きます。
でも週休2日あるので、休みの日はとことん遊んでくれます!!
朝も私に寝てていいよと言ってくれ、息子と2人で公園に行ったり散歩にいったり🚶
パパの休みの日はもうパパにべったりです🤗💕
やはり、パパがどれほど構うかが大事だと思いますよ!