※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasathu
妊娠・出産

入院中、ウテメリンの点滴が外れず、針を何度も刺されて怖い思いをしている女性がいます。早く点滴が外れることを願っています。

切迫早産で入院になり、約1ヶ月
ウテメリンの点滴が早く外れないかと心から願ってます

血管炎になりやすくてもって2日、別の場所に刺して貰わないと痛みと発赤、腫れで苦痛ですが、我が子の為と思い我慢、我慢…
でも、今日の看護師さん針刺し苦手だったのかなぁ😂

何回も点滴の場所変えてるから
針指す場所が無くなるのもわかるけど……
怖い~ww
中々いい場所が見付からず、ようやく見つけた時に看護師さんの一言
ちょっと一回刺してみてダメだったら違う方と変わりますね~✨
って最初から変わってって本気で思ってしまった😅

そして失敗、痛かったけど
大丈夫ですか?って聞かれて
きっと苦手なんだろうと思うと
大丈夫ですよ~と答えるしかなかったww

こんなに針刺される事に恐怖を覚えたのは初めてだった~
早く点滴外れますように❣❣ww

コメント

イチゴ

点滴の差し換え嫌ですよね😭
私は血管があまりでてこないので差し換える時に血管探すのに大変みたいです😭
お互いに早く点滴はずれますように❗

  • nasathu

    nasathu

    苦痛ですよね😣💦
    そぅですね、お互い早く点滴外れて元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 7月19日
ぴーたろ

上の子の時は数えなかったけど、下の子の時、1ヶ月ちょいの入院で25回点滴針刺しました💦
私の血管、刺すの難しいらしいです😓
張りの差し替え、血管炎、辛いですよね😭
血管炎はあっためたりすると少し痛みが緩和しますよ♫
私の入院していた病院は点滴三回しくじったら看護師交換でしたが難しいと知っている人は初めから遠慮してたり、確実に上手い人が刺し替えにきてました💦
先生自らも何度かありました😓
痛くても痛いと言えない…わかります、その気持ち。
もうひと頑張り、大変だけど頑張って下さいね^_^

  • nasathu

    nasathu

    1ヶ月で25回!?😭嫌になるますね(TT)
    先生直々もあるんですか?でも先生より看護師さんの方が場数多くて上手そうですよね?ww
    ありがとうございます🙌あと少し頑張ります💕

    • 7月19日
  • ぴーたろ

    ぴーたろ

    先生でも針刺しは上手い下手があります。
    先生でも酷い痛い思いをしたことがあります💦
    看護師さんの方が離れはしてるのは確かかも…笑
    下の子の時は上の子の時から2年半以上、空いていたはずなのに血管自体が弱くなって回復していなかったようで本当にボロボロでした。
    お産の時の点滴も実は漏れていて…笑
    負けずに頑張って!!

    • 7月19日
  • nasathu

    nasathu

    産後も大変ですもんね、血管の回復まで追い付かないんですかね(;o;)
    我が子の為ですから、負けずにがんばります🙌💕

    • 7月19日
ママさん

私もまさにいまそれです!
最初は点滴さしやすい血管だったのにすぐ腫れてきたり痛くなっちゃいます!
上手な看護師さんは1週間もってくれるんですけど下手な人だと1日でダメになります。
失敗されてアザみたいになるしかゆみでるし……
あれー?
だめだなーっとか言われると別の人お願いします!って感じです…( ;∀;)
なかなか退院はできなそうだし辛いですよね…( ;∀;)

  • nasathu

    nasathu

    仲間ですね😣痒いですよね💦虫刺されみたいに腫れて嫌です(..)
    苦手な人は経験有るのみ。と思うとけど、患者の立場になると不安になりますよねwwお互い早く点滴外れますように♪

    • 7月19日
Hina mama💕

私も3週間入院しましたが
血管が分かりにくいみたいで
何回も刺し直ししてました😭

3回くらい刺してダメで
ちょっと待ってください!と言われ
他の看護師さんが...
なんてことが2〜3回ありました😅

最後の1週間は刺し直さず
ずーっともってくれたから
よかったー!って思いました!

ちなみに出産のときの
太い点滴も1回やり直されました😭

  • nasathu

    nasathu

    1回ダメだったら直ぐ変わって欲しいですよね~😅
    出産の時の太い点滴って何ですか?😣怖い💦

    • 7月20日