※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅううう
産婦人科・小児科

一歳半の娘が3日間熱が続いています。熱が下がらず、夕方に再び上昇しています。病院に行くべきか悩んでいます。

一歳半の娘がいます。
みなさんは夜中に40度くらいの熱が出たら
昼間は元気でも病院連れていきますか?
ちなみに食欲もあります。
明日で熱が3日目なのですが今日は昼間に熱が下がりまた夕方頃から39度を超えてきて、今もまた熱が上がり続けています。
病院にいっても三日間熱が下がらなかったらまたきてくれとかよく聞くので明日はまだ3日目なので病院躊躇してます。

コメント

ニャンちゅううう

ちなみに夜中は熱で苦しいのか震えてたり眠れなかったりし、ぐったりだったので2日間でやく二本の座薬を使いました。

deleted user

3日目ならいきます!
私は行きました( ´:ω:` )
熱はこわいので(;;)
心配ですね(´・・`)

  • ニャンちゅううう

    ニャンちゅううう

    早いお返事ありがとうございます。
    3日目なら行くのですね!
    明日病院行って、また明日も下がらなかったら来てくれと言われるのが娘に悪い気がして躊躇してましたが背中押していただいてありがとうございます😊

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38.5をこえてぐったりしていたりしたら
    解熱剤つかっていいといわれました!
    夜中に熱で寝付けないときは
    解熱剤つかってます😩💦

    やっぱり熱はしんどいし
    脳に影響あったらこわくて
    病院にいきます( ´:ω:` )
    早く治りますように😣

    親は見守るしかできなくて
    もどかしいですよね(´・・`)

    • 7月19日
  • ニャンちゅううう

    ニャンちゅううう

    うちも娘がまた夜中寝付けないようで起きてしまったら解熱剤使ってみます!

    本当代わってあげたいと思いますが無力でもどかしいです( ; ; )
    お返事ありがとうございました!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんな通る道ですもんね(*^_^*)
    同い年ママ同士頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 7月19日
Arara

熱出た時救急に行きました‼️

  • ニャンちゅううう

    ニャンちゅううう

    救急にいったのですね!
    うちもやはり明日病院に連れて行こうと思います( ; ; )

    • 7月19日
  • Arara

    Arara

    行きましたよー高熱ですし脳に異変がおこる可能性もありますし悩むなら病院に行って先生に相談します

    • 7月19日
  • ニャンちゅううう

    ニャンちゅううう

    脳に異変が起きるってものすごく怖いですね。。。
    後で病院があいたら連れて行こうと思います!

    • 7月20日
  • Arara

    Arara

    熱が下がらないようだったら耳鼻科も受診してみてもいいかとおもいます。

    以前娘が40度近く熱が出たとき1週間で小児科2回耳鼻科1回受診しました。

    • 7月20日
sugar-moon

うちも日曜の夜から40度で、今も39度超えてます(>_<)
火曜日に一度小児科に行きましたが、明日下がらなければ金曜の朝にもう一度小児科に連れていくつもりです!

昼間は熱がありつつも元気なのですが、さすがに高熱が何日も続いてるせいか、少し消耗してる感じがします。
坐薬入れたらいつもは少し楽そうになってよく眠ってくれるんですが、今回は40度が39度になる程度であまり効かず…。

あまりに高い熱が続くと心配ですよね💦
お互い早くよくなりますように♪

  • ニャンちゅううう

    ニャンちゅううう

    症状がうちと似ていますね(*_*)
    座薬きかないのですね💦
    本当早く良くなってほしいです( ; ; )
    うちもあとで病院に連れていこうと思います!

    • 7月20日