※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
妊娠・出産

ドラッグストアでヴィックスを買い、殺菌作用があるか心配。張りどめの薬も飲んでいる。店員に相談したら、薬を飲んだ後1時間開けて舐めても大丈夫かどうか気になる。

喉が辛く、のど飴を買いにドラッグストアにきました。
ヴィックスをかいました。
裏に相談と書いてあったので店員さん呼んで大丈夫といわれたのですが、
詳しく調べると殺菌作用があるとかかいてあって大丈夫かな?とおもいました(:.;゚;Д;゚;.:
張りどめの薬ものんでます。
その店員さんは薬を飲んだあと1時間開けて舐めたらいいと言ってました。
どうなんでしょう???

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

店員さんに聞いても専門的な
ことは分からないと思います😅、
私は普通にヴィックス舐めて
ましたが🙌💦笑

• うさぴょん

うさぴょん

薬のことわかる方呼んでもらってききましたヽ(*´∀`)ノ♥
    普通にヴィックス舐めてたんですね!ほかに薬とか飲まれてたりしてましたか?

• 7月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

薬は産婦人科で処方されたもの
    飲んでました^^*

• 7月19日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます~(๑・ .̫ ・๑)!

• 7月19日
べりー*

説明してくれた店員さんは登録販売者か薬剤師でしたか?😌💡ヴィックスは裏に妊娠してる人は相談して下さいと記載ありますよ🍀薬のことに関して答えられるのは薬剤師か登録販売者なのでその方が大丈夫ですと言ったなら大丈夫だと思います😊❗

• うさぴょん

うさぴょん

記載あるの知ってたので、登録販売者さんにお話聞きました(*^^*)
    その方が大丈夫です!妊娠後期とかでも!何か別で薬を服用してるなら時間開けてからなめてください!といわれました(*^^*)!!
    とりあえず喉がひどすぎるくらい痛くって…(′;ω;`)子供の夏風邪がうつってしまって横になっても休まらないのでせっかく買いに出たので舐めようかな…ありがとうございます(′;ω;`)

• 7月19日
  • べりー*

べりー*

妊娠中の風邪はつらいですね😣病院で漢方とかもらえるといいですね💓

• 7月19日
  • うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございます~(′;ω;`)早く治したいです(′;ω;`)

• 7月19日
s♡

妊娠中も授乳中もヴィックス舐めてましたよ😅

• うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね!先生とかに聞いてましたか??(・∀・)

• 7月19日
m⑅*

心配なら産院か病院で妊娠してることを相談して薬貰った方が安心できると思いますよ💦
私はいつも龍角散のど飴舐めてますが…😊

• うさぴょん

うさぴょん

もう買って帰ってきてるのでとりあえず明日電話してみます♥ スーパーとかで買えるのど飴試してましたが全然効果なかったので(′;ω;`)(′;ω;`) 龍角散効けばよかったなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)

• 7月19日
∞まぁみん∞

ヴィックスは確か妊娠中の方はやめた方がいいって聞いたことありますよ。
スーパーで売ってるようなのど飴はいいですが、ヴィックスは先生に聞いてからがいいと思いますよ。

• うさぴょん

うさぴょん

いい悪いネットにもかいてありますよね~(((^^;) とりあえず明日先生に確認してみます♥(๑・ .̫ ・๑)

• 7月19日