※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

素朴な疑問なんですが、皆様夕飯の支度ってどのくらい時間かかりますか?…

素朴な疑問なんですが、皆様夕飯の支度ってどのくらい時間かかりますか??
私の場合主菜、副菜、味噌汁作って大体1時間はかかってしまいます💧メインプラス1品か2品しか作らないのに1時間はかかりすぎですかね?(・・;)

コメント

もも

子どもの相手したりも含めると、それくらいはかかりますよ(* ゚∀゚)

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

お子さんの相手しながらで1時間すごいです!
    私子供いないのに(ノ_<)💦

• 7月19日
Y

作る物によりますけどだいたい30分から1時間の間らへんかかります!

• まな

まな

ホントですか?同じくらいの人がいてちょっと安心しました╰(*´︶`*)╯♡(笑)

• 7月19日

味噌汁やスープの具に火を通してる間にサラダや炒め物など作っちゃいます!30分くらいかなぁ?でも作る物にもよると思うので。

• まな

まな

私も煮込んでる間に他の作ったりするんですけど、シンクが狭くてこまめに洗い物しないとスペースなくなってしまって時間かかっちゃいます💦

30分すごいです!>_<

• 7月19日

退会ユーザー

ずぼら飯なんで(笑)
    うちもキッチン狭いです(; ꒪ㅿ꒪)1時間キッチンいると、もう足が痛くなるので簡単に済ませます(笑)

• 7月19日
てんとう虫

主菜、副菜、味噌汁とちゃんと作っていて素晴らしいと思います。時間がかけられるなら時間は気にしなくていいと思いますよ!
私は子供がご機嫌で遊んでくれてる時しか時間がないので日中に夕飯の下ごしらえとか作れるものは30分くらいでつくっちゃいますが、それでは品目数にも限界があり本当はもっとちゃんと作りたいけど今は仕方ないと妥協してます。

• まな

まな

主人が最低2品作らないと嫌がるので頑張ってます💦
    仕事してる時はそうざいの素多用してたので早かったんですが(笑)今は専業主婦なのでちゃんと手作りするようにしたら時間かかってしまって(^^;)

お子さんいるのに30分すごいです!ホント尊敬です>_<

• 7月19日

3品も作れば1時間はかかりますね😅

• まな

まな

妥当な時間ですかね??1品を焼き魚とかにすればもう少しは早く作れるんですが(^^;)(笑)

• 7月19日

退会ユーザー

料理スピードではないので、ゆっくり自分のペースで作るのが1番ですよ😁
    子供が出来たらそうはいかないんでしょうが(笑)
    私はまだ子供が居ないのでマイペースに作ってます👍

• 7月19日
  • まな

まな

そう言っていただけるとなんか気楽になりました(*´꒳`*)♡
    私もまだ子供いないのでマイペースに作ってるんですが今のスピードで子供出来たら色々間に合わなそうと思いまして💧(笑)

元々マイペースなので私って料理のスピードも遅いのか?と気になって質問してしまいました(^^;)(笑)

• 7月19日
ナルド

副菜、味噌汁、ご飯炊いて、洗い物してをなるべく1時間以内で、メインはあと焼くだけとかにしといて、食べる寸前に15分くらいで作ります。

• まな

まな

ご飯炊いて洗い物までして1時間以内ですか⁈すごいです>_<
    妊娠中でお子さんもいるのに尊敬です(ノ_<)♡

• 7月19日
まるまり

うちも1時間くらいです💦
娘が寝てる間に作ってます‼️

• まな

まな

お答えありがとうございます♡お返事遅くなってしまいすみません💦

娘さんが寝てる間に料理済ますなんてすごいです!皆様手際いいんですね>_<

• 7月20日