※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

子どもが産まれて旦那の実家の近所の持ち家に引っ越して来ましたが何もかもうまくいかず泣いてばかりいます💦

子どもが産まれて旦那の実家の近所の持ち家に引っ越して来ましたが何もかもうまくいかず泣いてばかりいます💦

コメント

大丈夫ですか??😭
まだ産後4ヶ月ですしいろいろ大変な時期の環境の変化だったんですね💦

• たすママ

たすママ

ありがとうございます( ; ; )
    子どもの前では泣かないと思ったのですが号泣してしまいました。

• 7月19日

大丈夫ですか?
今一番何がつらいですか?
良ければお話聞きますよ。

私も主人の実家の近所に住んでいます。地元は車で1時間くらいのところなので、遠くはないですがなかなか帰れません。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます‼︎
    私の実家もそれくらいです( ; ; )
    引っ越す前に聞いていた話と全く違います。
    また母の持ち家なので家具の位置や家庭の事まで色々毎日言われます。
    また家の中にダンゴムシやムカデの小さいやつが沢山いて駆除を2度したのですが毎日10匹は見て子どもが触ったり食べたりしないか心配です💦
    今日少し言い返すと出て行っていいと言われました( ; ; )
    乱文ですみません。

• 7月19日
  • たすママ

たすママ

すみません( ; ; )母とは義理母の事で出ていっていいと言われたのも義理母です。

• 7月19日

退会ユーザー

お義母さんですよね…。ちょっときつい方なんですね。
    自分もその状況であれば、新生児と暮らすには心配が多すぎてまいってしまうと思います。

ご主人は何か言っていますか?まみたすさんの味方でいてくれてますか?

• 7月19日
  • たすママ

たすママ

旦那は私の味方ではありますが義理父、母から言われたことは従わないといけない気持ちの方が強いし、一昨日私と義理母の間に入る事が疲れたと言われました。
    そして引っ越して旦那の職場が車で1時間以上かかるようになり、夜が遅くなかなか話せません。
    旦那まいっていると思います。
    私が我慢すればいいのですが😓

• 7月19日

退会ユーザー

我慢するにも限度はありますし、今は何より育児に専念して楽しみたい時期ですよね。
    それに旦那さんと話す時間がないのは本当に辛いですね。

無理なのかもしれませんが、お義母さんの言うように、今いる家を出るという選択肢はないですか?旦那さんの職場が1時間もかかる場所で、子どもが小さいうちは大変だっていうだけでも、十分な理由にはなる気はしますが…。

• 7月19日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます( ; ; )虫の事を相談したら「そんなに嫌なら虫がいないたかーいマンションに引っ越しなさい。」と言われました。
    払わなくていいと最初言われていたお金を支払ったので夫婦ともども一文無しです。職場が遠くても義理母は「私がいるから大丈夫」と言っていましたが今は頼れないし頼る気になれません。引っ越したいですか今すぐには無理です💦836さんは義理両親とうまくなやれていますか⁇

• 7月19日

退会ユーザー

正直子どもが生まれてから、ある程度の距離感は保っていたいなと気持ちが変わりました。
    それまではよく主人の実家に食事に行ったりもしてましたが、子どもが生まれてからは回数が減りました。うまく言えないですが、何となく憂鬱に感じるようになって。
    義両親がいい人たちなのは分かっていますが、私のほうがだめで…最近もしかしたらそれが伝わってしまってるかな?と思ったりもしています。
    義兄が結婚してくれればいいのですが全く気配がないので。孫への愛情がうちにだけにきていて、それがちょっとしんどく感じることがあります。

私の愚痴をすみませんm(_ _)m
    夫婦だけならいいんですけどね。家族同士のつながりだから難しいです。

• 7月19日
  • たすママ

たすママ

連絡遅くなりすみません( ; ; )
    今日義理両親と旦那と話し合いお金がたまり次第出ていく事になりました😫でも絶縁までは行きませんが…めちゃくちゃ怒られました😓そりゃそうですよね💦
    836さんの気持ちわかります‼︎子どもが産まれてから私も関わりが変わりました。子どもを触られたくないし、義理両親と旦那、子どもと私でいると仲間はずれのような気持ちになります💦

• 7月19日

退会ユーザー

おはようございます。
    話し合いができたのですね。行動力に驚きました。
    読む限りではお義母さんの気持ちや考えは理解できませんが、一歩前進ですよね。うちの主人はそういう状況を避けようとする人なので、ちゃんと話し合いの場にご主人がいてくれて、そのうえで先のことが決められたのはすごいなって思いました。
    本当は程よい付き合いができればいいんですが、その感覚が同じになることはないから難しいですよね。

まだ生後4ヶ月では寝不足だろうし、毎日慣れないことで大変だと思います。自分の身体を大切にしてくださいね。
    私もいっぱいいっぱいになって子どもの前で泣いたこと何度もあります。そんなときがあっても、また笑顔で向き合えればいいと思います。こちらだって人間だから辛いときは辛いですし。でも、どんなときも子どもは自分のことを好きでいてくれますから。愛情を与えている以上に、与えてもらってるなって日々感じます。
    これから赤ちゃんはどんどん動くようになって、話すようになって、ますます可愛くなると思います。楽しみですね。
    しんどいときもありますが、私もまみたすさんのように、一歩一歩前進したいと思います。

• 7月20日
  • たすママ

たすママ

こんばんは‼︎返事が遅くなりすみません( ; ; )
    義理母から今日は私抜きの3人で話したいと言われました。私がいると話し合いの邪魔になるみたいです💦
    私も子どもにだいぶ救われています。そのぶんを沢山の愛情で返せたら幸せですよね❤️
    一歩一歩家族で前進出来るように頑張ります🙆

• 7月20日