※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
その他の疑問

親しらず抜いたことある方痛かったですか?わたしは横にはいているみたい…

親しらず抜いたことある方痛かったですか?わたしは横にはいているみたいで、多分今日抜きます!!!皆さんの体験談教えてください(;_;)

コメント

mama3年目

麻酔してるからいたくなうです。
ただ下の歯は、歯茎の中に親知らずがあるらしく、歯茎を切らないと取り出せないと言われて歯茎切りました!

ゆなちゃん

麻酔するので大丈夫ですよ‼️
抜いたあと痛い人もいるみたいですが、私は4本とも抜きましたが麻酔きれても特に問題なかったです‼️

mki

右下が横向きに生えていて炎症を起こしたので抜きました!
炎症が起きてる時の方が痛かったです…
麻酔を打つので抜く時は全然痛くないですよー!
ただ、音や振動は結構しました!(*_*)

チョコミント

麻酔をするので大丈夫でした!
器具で思いきりやってるなぁ〜とは感じましたが痛みはなかったです😊

唐揚げ

私も下の親知らずが横に生えていて、切開して骨まで削られて抜きました!!
麻酔されるので抜いてる時は全く痛くなかったですよ。でも麻酔が切れてから2週間くらいはずっと痛かったです。麻酔が切れる2時間くらい前に処方される痛み止めを飲んで寝ちゃうといいと思います!!
2時間痛かったですが、翌日からは普通にお腹減るのでご飯も食べれていました(笑)

きのこ

旦那が土曜抜いてきました…
麻酔が切れる辺りから激痛らしく
ロキソニンが切れたら痛くて起きてました。
月曜まで腫れてて、火曜の朝にはだいぶ元に戻ってましたよ!

上より下の歯の方が腫れたり痛むらしいです。
頑張ってください(;_;)(;_;)

みぃ

4本中3本抜きました!
もう1本は、全身麻酔じゃないと抜けないと言われて、ビビってほっといてます(笑)
3本中2本は簡単に抜けました!
1本は。。
歯茎切って歯も切って抜いたのですが。。。工事現場の「ヴィーン」って音が頭の中でなってる感じでした!
何より、研修の学生が縫ってたんですが、、先生に言われたように縫えなくて、縫った糸を切って縫い直しがシンドかったです😢

ken

アゴが小さいらしく
骨と癒着してる部分を
ギコギコ削ったりガンガン歯を
割って分解して抜いてました
麻酔が効いてるとはいっても
いつ切れるのか、、
音とか振動とか恐怖でした…
アゴ外れそうになるし。
片方の親知らずも
横に生えてるけど
この時の歯より横向きなので
怖くてさわってません。
数日は頭痛もするし
ロキソニンも効かなくて
ご飯も食べれず喋る事もできず
悶絶でした。

raimondwes

やってる最中は痛くないです。
終わった後腫れたり痛くなったりする人もいます。
体調や親知らずの生え方にもよるし先生の腕次第なところもあります。

shell

上も下も抜きました😳🖐
麻酔が効いてる間はいいのですが
切れた瞬間から痛すぎて、
上より下の方が痛いかもです😰
水を飲むのも唾液を飲むのも
酷くて1日、2日辛かったです💦
私の場合縫われました!
対処法としては冷やすしか
なかったです( ˇ-ˇ )

れっぴー**

全てが横に向いていて、特にひどい左上下を抜きました⭐️

どちらも根深く切開で砕きながら抜きましたが、麻酔やロキソニンのおかげで痛みは全く感じませんでした😊

下顎はピンポン球2つ分ぐらい腫れましたが、事前に説明があったので驚きませんでした✨

ちゅら

皆さんコメントありがとうございます(^3^)/とても参考になりました。やはり人それぞれですよね!ドキドキで恐怖に襲われていますが、これから行ってまいります。