※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまつ
子育て・グッズ

生後47日目の女の子が寝る前に泣き顔をして眠りに入る理由がわからず、何を訴えているのか気になります。

生後47日目の女の子を育ててます!寝るときはユラユラ抱っこで寝るのですが、入眠前にいきなり泣き顔になり「ふえぇ…(T ^ T)」って言ってから眠りに入ります😅💧💦何か嫌なことがあるのか、全くわからず…その後泣く訳でもないので、特に何もしないのですが、何を訴えてるのでしょうか?😭

コメント

まい🌼

なんでしょうね😂
想像すると少しかわいいですが、、笑

赤ちゃんの中には眠りにつく瞬間の
ウトウト、ふわぁっとした感覚が
苦手な子もいると聞きました。
もしかしたらまだその瞬間の感覚が
慣れないのかもしれませんね😊

• あまつ

あまつ

なるほど😅
    眠りにつく瞬間が怖いのかもしれませんねヽ(´o`;笑
    いきなり泣き顔になるので最初はめちゃくちゃ焦りました😓💧💦

• 7月19日
atsuko73

眠りにつくのが怖いパターンかと😅
うちの子は必死で抵抗します
1ヶ月2ヶ月の頃は怖がって寝なくて大変でした😂
今は、一人で寝る方法にたどり着いたみたいで、手を握っててあげると、起きては寝、寝ては起きを繰り返して何度も私がいるのを確認して眠りに落ちていきます(笑)
あやさなくても眠れる時間帯ができてきたなぁってちょっと感動してます✨

• あまつ

あまつ

やはりそうなんですね😳✨
    うちの娘も抱っこ中に何回も目を閉じたり開けたりします😅笑
    うちも早く一人で寝る方法にたどり着いて欲しいです🤣💕

• 7月19日