※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
家族・旦那

不規則勤務の旦那さんの奥様に質問です( ・ω・)∩シツモーン!我が家は隔週で昼…

不規則勤務の旦那さんの奥様に質問です( ・ω・)∩シツモーン!

我が家は隔週で昼勤、夜勤がある勤務体制をしております。

昼勤は、朝の5時に起きて5時30分には出発します。
帰宅は早くて17時30分~18時くらいです。

18時30分頃ごはんを食べて20時には寝てしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

子供のお風呂は19時30分頃なので、毎回一人でいれています・・・夜勤で居ないときは仕方ないのですが、昼勤でお家にいるときくらい、手伝ってくれても良いなと思うのですが・・・

朝も早いので、私のワガママなのでしょうか・・・忙しくしてるときにソファーで寝ているのを見ると本当にイラーっと(#`皿´)してしまいます!

因みに、朝まで寝ません・・・ごはんのあと寝て23時頃一旦目を覚ましてタバコ吸ったり自分の時間楽しんでます(`Δ´)

世の中の奥様!どう思いますか( ノД`)…

コメント

たろちゃん

うちと同じ勤務形態ですね!
うちは4時過ぎに起きて5時に家でますが、仕事帰りは17時すぎです!
うちの旦那は、帰ってから子どもと遊んでくれて、その間に私がご飯をちゃちゃっと作って18時にご飯ですが、子どものご飯は旦那がいるときは毎回旦那が食べさせてます!19時くらいに旦那と子どもがお風呂に入って、上がったらそのままお皿洗ったり、たまに洗濯したりして子ども寝かせてくれてます!
って、私何もしてない😅💦💦💦

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

めっちゃめちゃ良い旦那さんですね(*´ω`*)!!
    羨ましすぎるっ!!

うちなんて、帰ってきてからも全然遊んでもらえないですよ( ノД`)…
    ケータイしながら、ゴロゴロしてます(#`皿´)!

お陰で、かなりのママっ子になってしまいました(T_T)

なんか本当に、たろちゃんさんちの旦那さんとの違いに泣けてきそうです(T-T)

お風呂入れてなんて頼んでないんですよ!
    ただ、私が頭洗うときだけ見ててって言ってるだけなのに(T-T)

• 7月18日
  • たろちゃん

たろちゃん

何でも言うこと聞きますw

こっちは1日一緒にいるんだから、1時間でも見てもらって1人で息抜きしたいですよね😭‼️
    ケータイゴロゴロは、腹立ちます!!
    やる事やってからならいいけど、何もせずにそれはダメなやつです😤

お子さん生まれる前から、手伝ってくれない感じだったんですか?
    うちは、最初が肝心‼️と思って同棲してから料理以外全部やってもらってたのでそれも吉と出たかもしれないです😏笑

• 7月19日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

いいな~いいな~(T-T)

うちなんて、全然言うこと聞いてもらえませんよ(T-T)

二人の子供なのに、まったく育児参加してもらえません(T_T)

結婚してからも何にもやってくれませんでした・・・・専業主婦だったので、それは仕方ないと思っていたのですが・・・子供できても何も変わらず過ごしてます・・・

育成失敗しました・・
    最初が勧進でしたね( ノД`)…

二人目希望してるのですが・・・このままだと先が思いやられますよね( ノД`)…

• 7月19日
  • たろちゃん

たろちゃん

休みの日も全然育児とかしないんですか?😵
    ゆんゆんさんが心配です😭
    でも、まだまだ先は長いし二人目の事もあるなら諦めずに訴えるしかないですよね(;o;)‼️

• 7月19日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

どこかには連れていってくれたりはするんですが、
    なんせ子供ちゃんが今かなりのママっ子になってしまったので
    旦那さんにイヤイヤしてしまって、余計に育児離れにさせてしまっているのかもしれません( ノД`)…

というのも、自分が育児しないせいなのですがね(T-T)

なんか本当疲れちゃいます(T-T)

たろちゃんさん、優しいお言葉ありがとうございます(T-T)
    泣きそうです(T-T)

二人目欲しいけど、やっていけるかなー( ;∀;)
    頑張るしかないですかね( ;∀;)

• 7月19日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうなのですね(o^^o)
    うちなんて、こんなに面倒見てもらってるのに、ママじゃなきゃ嫌だー‼️って時があるので旦那が可哀想です😂
    今だにパパとも言ってもらえてないですし( ;∀;)

子どもでいっぱいいっぱいなのに、あんたのことで悩みたくないんだよ〜‼️って感じですよね( ̄^ ̄)
    やっぱりママ同士じゃないと分からない気持ちですから😥😢

1人目も本当にこの育児で大丈夫なのか?!って感じだから2人目となると不安ですよね😭

• 7月19日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

違うところに返信してしまいました( ;∀;)

• 7月19日
®️

ワガママじゃないです!
うちも不規則勤務ですが朝6時出勤で帰宅は21時過ぎ😔でも帰ってきたら皿洗いです

夕方出勤の時は朝は子供と共に起き洗濯、散歩食事を子供にあげる係笑

をして2時間くらい寝て出勤してます😎

夜勤の時も起きたらお風呂に入れてもらったり遊んでもらったりしてます(´-`).。oO

鬼嫁なんでしょうが気にしてません!笑
わたしもソファーにゴロゴロされると
イラっとしてキレてます😂😂😂

もっと手伝ってもらいましょう💗💗

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そういってもらえて泣きそうです(T_T)

うーたんさんちの旦那さんもめっちゃ良い旦那さんですね(*´ω`*)

鬼嫁なんかじゃないですよ~!
    うーたんさんが上手に誘導できてるんですねo(^o^)o!

ワガママなんかじゃないですよね(T_T)
    本当、オムツも3回くらいしか替えてもらったことないですよ!
    それを自慢かのごとく話してきたりしますもん!

本当イラーイラーイラーイラーイラーイラーイラー生理前でイラーイラー(#`皿´)

・・・・たくさんの愚直すいません(T-T)

• 7月18日
  • ®️

®️

オムツ三回ですか!それはありえないです😩

自慢のごとく話してきたら私ほんと殴りそうです(^ ^)笑

全然愚痴って良いと思います!ゆんゆんさんキレないなんてほんと優しいです!

夫婦は協力するものですからね(´-`).。oO
    あまり溜め込まずに爆発しましょうね💗

• 7月19日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

オムツあり得ないですよね!!
    なんか、ネタのごとく離してきたりしますよ!!
    ムカツク~( ;∀;)

もう、殴ってやりたい( ;∀;)

愚痴聞いてくれてありがとうございます(T_T)
    ママリの皆さん優しいです(T_T)

絶賛生理前なので明日は爆発してみます(笑)\(^^)/

• 7月19日
☆ゆんゆん☆

本当ですよね(`Δ´)

悩ませないでくれーーーー!

昔は気長にちょっとは手伝ってよ~とかかわいく言ってたんですが、全然まったく手伝ってくれなかったので、
真剣に話し合って、分かってもらたと思ったのに全然でした( ;∀;)

もう、無理なんだーと諦める方が手っ取り早いと思って・・・( ノД`)…

でも、自分の好き勝手なことやってるの見ると本当に腹立ってしまいます(#`皿´)

たろちゃんさんの旦那さん(/。\)
あちゃー(笑)でも、ママが一番ですもんね(*´ω`*)

たろちゃんさんにたくさん聞いてもらえて、今日はすっきり寝れそうです(*´ω`*)

子供ちゃんの月齢も同じだし、明日もママ頑張りましょう\(^^)/
本当ありがとうございます\(^^)/

二人目ちゃんのこともあるし、少しずつまた育成頑張ります!

いけみ

うちも昼勤、夜勤してます!

旦那さん、家にいる時間帯なのにお風呂入れてあげないんですか?イラポイントですね。この忙しい中よく寝てられるな!ですね( ತಎತ)ワガママなんかじゃありませんよ!!!一言言ってみてはどうですか?
うちの旦那もソファーでゴロゴロしながらユーチューブ永遠と見てますよ〜!お風呂は手伝ったり、泣いてる時はあやしてくれたりするんですけど、ちょっと見ててって言っても隣で携帯いじりながらちゃんと遊んでくれてないし。も〜生理前とか特にイライラしますよね!ホント!!!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お風呂いれてくれないです(T-T)
    むしろ、お風呂入れてと頼んでないんですよ!私が頭を洗う5分、10分見ておいてっていうのすらしてくれないんですよ・・・本当、ママ友との間でもシングルマザーじゃんってネタになってます・・・⬅シングルの方、失礼な言い方になってしまっているかもしれませんが、すいません(T-T)

本当、ちゃんと遊んであげないですよね(T-T)
    見ておいてーって頼んだときも自分がソファーに寝転びながら子供ちゃんにユーチューブ見せて楽してましたよ!!

絶賛生理前なので、本当イラーイラーイラーが止まりません(#`皿´)

• 7月19日
こっとん様

お風呂ぐらいはせめて入れて欲しいですね。
20時から寝て5時起きるならたくさんねれるのに。
自分しか頭にない感じですね、、

うちは普段4時半に起きて5時に出て帰宅は20時ぐらいです。
23時ぐらいに寝てます
その間娘が寝るまでつきっきりで遊んでますよ!

仕事昼夜昼の時もあります。
昼勤終わってそのまま夜勤、夜勤終わってそのまま昼勤です。
帰るどころか睡眠も取れずにぶっ通しで仕事です
朝5時に出たら翌日の20時ぐらいに帰宅です。
それでも帰宅したら必ず娘とは遊んだり世話したりしてくれます。

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

わーわーわーこっとんさんの旦那さんも良い旦那さんですね(/。\)

世の中には良い旦那さんがたくさんいるんですね(T-T)
    本当、うちの旦那なんて・・・泣けてきます(T-T)

朝早いからーなんて思ってあげてたのがバカらしく思えてきました(#`皿´)

イラーイラーイラー(#`皿´)
    明日は絶対に寝かしてやらん!

昨日なんて、寝そうになってたので、まだ寝ないでよ!って言っただけで、
    子供ちゃんは寝ると喜ばれるのに俺が寝ると怒られるもんなーとか言いやがって本当イラーですよ( ;∀;)

• 7月19日
まりる

うちの旦那も不規則で、夜勤というか、丸2日仕事とかありますが、眠くても疲れてても帰ってきたらずっと子どもと遊んでます。
ご飯、お風呂、寝かしつけも時間が合えば全て旦那です…むしろそれを楽しみにしてるので私がしようとすると「俺の楽しみを取らんといて!」と怒られます(^^;;
旦那さん、疲れてるのかもだけど、こっちだって365日休みないんだから、せめて育児は2人でするべきですよね!>_<
母親に自分の時間なんてほぼないんですから( ; ; )