※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが40度超えて病院で抗生剤をもらったが、熱が下がらず、41度に。電話相談で様子見るように言われたが、ぐったりして困っている。

きのうから子どもが40度超え😢
朝一で小児科行ったけどまだちょっと動く元気もあったから、原因もわからないしで抗生剤貰って帰宅。
座薬使っても40度で下がらず、夜になって41度。
小児の電話相談しても他に症状ないなら様子見てってゆわれたけど、さすがにぐったりだし ぐずって本人も寝れないし私もどうしようもなくて困った〜😭

コメント

Yum

救急いったほうがいいかもしれないですよ!ぐったりしているなら(´>_<`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行った方がいいですかねー😭電話相談しても心配なら明日の日中に受診したらってゆわれ…😢おしっこも出てるし脱水は起こしてなさそうなんです💭

• 7月18日
  • Yum

Yum

病院で血液検査等してますか?
    うちもこの前子供が高熱出して、症状熱だけで病院で様子見てくださいって言われたんですが救急いって血液検査等したら炎症数値が高いってことで抗生剤の点滴しながら1週間入院になりました(´>_<`)

行ってみてなにも問題なければ、それでいいですが何かあったら怖いので行ってみてもいいとおもいますよ\( ˙▿︎˙ )/

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査は何もしてないです!そろそろ座薬いれれる時間なので、いれてもう一度様子見て、変わらなければ小児救急行ってみようかと思います😭

• 7月18日
ちびまるさん♡

突発やってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発まだです!喉も少し赤くなってるだけみたいで😢流行りの手足口病の症状もないと言われました。様子見って小児科で朝言われ、夜も電話相談で言われ、これ以上どうすればって感じで親も参ってます💔

• 7月18日
aya

心配ですねー(´ω`;)
あまりぐったりするようだと救急に連れて行ったほうが良いかと思います!
熱痙攣起こしたら怖いですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きのうは夜間診療行ってみたんです、、夜間診療は1日ぶんの薬貰って緊急性ないと明日かかりつけ行ってくらいしかゆわれないので😢

• 7月18日
0..2mam

うちも日曜がそうでしたー…夜中も1時間ごとの夜泣きに抱っこじゃないと寝ないからリビングのソファーで寝ましたよ…寝てる間に背中や首の後ろに保冷剤をタオルで巻いて当ててました!そしたら本人も気持ちよかったみたいで寝つきが良かったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね💦今まさにその状況です!両脇と両鼠径冷やして、アイスノン首から背中にかけて冷やしながら抱っこしてますが、しんどいのかすぐぐずります😢

• 7月18日
みつ☆

あたしも救急行った方がいいと思います!子供は多少の熱なら元気ですがぐったりや機嫌が悪いなら連れて行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れてっていいものでしょうか😢
    様子見って散々言われ連れてくのに躊躇しています💦もしくはもう少し待って熱がひかなければ夜間診療おわったあとの、小児救急に連れて行こうか迷ってます💦

• 7月18日
  • みつ☆

みつ☆

連れて行った方がいいと思いますよ!
    あたしは次男がやはり40度の熱がでて金曜に連れて行き薬貰って帰宅。
    座薬もやはり効かず相変わらずだったのでまた土曜に連れて行きましたよ!
    咳や鼻は大丈夫ですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬きかなかったんですね!今からまた座薬いれてみようと思います😂
    咳や鼻水もないんです💦しかも喉も大して赤くはないので、余計に謎です😫

• 7月18日
  • みつ☆

みつ☆

座薬で下がってくれるといいですね!
    やっぱり子供が辛そうだったら躊躇せずに病院連れて行っていいと思いますよ!あたしだったらすぐ連れて行きます💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬、2回くらいいれてみましたが2回とも出てしまいました😭
    今ちょっと寝だしたので、少し寝かせてあげてから小児救急連れてってみようと思います💦

• 7月18日
  • みつ☆

みつ☆

お子さんお熱下がりました?😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません。なんとかきのうから今現在、37度に落ち着いてます😭熱が下がる前日から発疹がでだしたので、突発性発疹だったのかもと先生からは言われました⚠️
    色々アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月22日
クローバ

座薬ありますか?熱性痙攣こわいので対処療法ですが一先ず座薬いれたい所です。
私なら迷わず救急いきます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬は念のためいっぱい家にあります🙏🏻✨座薬も6時間ごとに使用してますが、40度以下になりません!そのこともきのう今日と、先生や看護師に伝えたんですが特に何も…って感じでした

• 7月18日
りょっぴ

今、ヘルパンギーナとかではなかったんでしょうか❔
うちの子も、39℃で病院受診して、喉が赤いだけで他に症状なく、座薬のみ。その後、2日後に再度病院受信し、喉に水疱がありヘルパンギーナの診断でした😅
座薬しても、再度あがり3日位高熱が出ました💦
よだれが多かったり、食べにくかったり、水分とりたがらなかったらヘルパンギーナかもしれませんね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルパンギーナでもなさそうなんです!喉はちょっと赤いだけで水泡もできてないみたいです😢
    座薬いれても、ほんの気持ち程度も下がりません😭💔

• 7月18日

うちも今月40度が五日間続くのがありましたー( ;∀;)
突発かと思いきや、ただの風邪でした🤧!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

五日間!!子どもも親もぐったりですよね💦大きな病気じゃなくてよかったです!
    風邪でも長いこと熱でるんですね💦ここ1ヶ月、元々中耳炎で38度台まで毎週熱がでて下がっての繰り返しでしたが、中耳炎は良くなってるみたいでした😫

• 7月18日

退会ユーザー

座薬入れても下がらないってのはちょっと気になりますしかわいそうですよね( ; ; )💨うちも座薬使いながら、さすがに5日目に血液検査をしてもらいましたが何ともなく、幸いその後徐々に回復して行きました(>_<)
    かかりつけ医に、座薬のことも伝えて見したか(>_<)??

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬のことゆっても、部屋涼しくして冷やして、水分とってねで終わりました😢今寝だしたので、少し寝かせてあげてから様子見て小児救急連れてってみようと思います💦

• 7月18日
aikururin

突発ではないですか??
熱を冷ますには薬より、薄着にして首元、脇下、お股にアイスノンを挟んで1時間経過見てください!大きなリンパがあるとこを冷やすんです。
1歳ならまだ熱を放出できずため込んでるのだと思います。
1時間経っても下がらなければ救急へ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱以外の症状があまりないので、そうかもしれないです😢
    薬は効果ないので、両脇両鼠径、首、頭後ろにアイスノンしてこまめに変えてます💦今測ると41.6度でしたが、やっと今寝れてるみたいなので、起こすの可哀想でまだ様子見てます💦

• 7月18日