※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づか
ココロ・悩み

子育てが大変で、自分にも休息が欲しい。日常のストレスや痛みに悩んでいる女性の相談です。

もう嫌だ。
辛い…

頑張れない

疲れた…

なんか私悪いことしてるのかな?
子育てって大変なのは百も承知…

でも、私が出来ることはやってるよ?
私が嫌いなの?

私にだって休みは欲しい…

何かしらの言葉だって欲しい…

欲張りなのは分かってる…

誰も食べてくれない食事を用意して捨てる日々
片付けても片付けても片付かない部屋
子どもが気になってしっかり寝れない日々
治る目処のない足の痛み

吐き出すだけは許されるよね…

病んでるわ自分…

コメント

みぃ

吐き出して楽になるのならどんどん吐き出してください。
でも結構病んでらっしゃるようで、育児ノイローゼなんかにならないか心配です😢
なってからでは遅いので、たまには何もしない日とか作ってくださいね。
1日くらいご飯はレトルト、オモチャは出しっ放しでも子供の人生にそんなに大きな影響はないですよ👍

• づか

づか

返信ありがとうございます。
    生まれてからほぼワンオペなので辛くてついつい愚痴ってしまいました。
    子どもを人に預けることも不安になってしまうので一時保育とか使えないし…
    自分で自分の首を締めてるのは分かってるんですが本当にどうしていいのか(´;ω;`)

• 7月19日
国際mama.kao

ママの息抜きは、凄く大事!
出来る限りの事をやってるだけで、私は、素晴らしく誇らしげに胸を張って大丈夫だと思います。
病む時期だってある!
完璧な人間ママって居ないです。

• づか

づか

私自身変に神経質なのでリラックス出来なくて…
    周りのママさん達が「旦那に預けて美容院行ってきた♪」とか言われて本当に羨ましくなります。
    私は子どもを連れていける場所を探してしか行けないので色々気を使います。
    (旦那の仕事が夜勤のため日中は寝ているので預けられないので…)

• 7月19日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

周りと比べる必要ない✨
    貴方の子育てのやり方があるでしょう⁉✨
    私自身→鬱になり子供とのお出掛け出来ない時も有って。
    本当に周りを見ると、抱っこ紐したママを見かけると悔しくて悔しくて涙してました。
    現在保育園に行き、2年。
    周りのママと比べてしまう時期も沢山有りました。
    私は、診断書で入園してるので。
    周りのママは、お仕事しながら頑張ってるのに、私情けないなぁって。
    でも、比べてしまう=ストレスになるんなら。

私は、私の生活や子育てのやり方があるし→気持ちを切り替えましたよ😃✨

ドン底から這い上がるまでは、
    本当に負けん気で頑張りました❗

貴方は貴方だよ!
    息抜きを出来る用に→旦那さんに協力して貰えたら一番ですね。

私も、神経質な性格なので。
    たまに、疲れます😞

お話聞きますよ😃
    とことん、ストレスを発散して下さい⁉

• 7月19日
  • づか

づか

私は元々鬱持ちで子どもが出来て正直育てられるか心配でしたが1年10ヵ月頑張ってきました。
    周りにも欝のことは内緒にしてて相談も出来ずにここで吐き出してしまいました。

私も主治医から保育園を進められます…
    でも、私は働いてるわけでもないし働きたくても入れないママもいるのを見てきているので自分でできる範囲はしないといけないなって思ってました。だからお気持ち少しわかります。

旦那に頼るのはほぼ諦めてます(´;ω;`)
    だからせめて作ったものは食べてほしいし中途半端に散らかさないでほしいです(´;ω;`)

• 7月19日
ロシア人

たまには色んなものを投げ捨てていいと思います!!私もしばらくご飯作りません宣言して本当に2週間ぐらい全く作らなかったり、部屋の掃除も全然しなかったりしますよ!!
娘が寝る時間は一緒になって寝ます。
恥ずかしい話ですが、、、イライラして爆発しそうな時は子供に当たらないように数十分育児放棄もします。
沢山我慢してるのに、誰も感謝してくれない。気分転換も出来ない。
吐き出さないとやっていけないですよ。
手抜きしていきましょう!

• づか

づか

旦那のご飯は作らなくても勝手にコンビニとかで勝手に食べるのでもう用意しないことにしたいです。
    娘はなかなか寝ない子なので私自身も一緒に休む事があまり出来ず…
    夜に次の日の準備とか片付けとかしないといけないので0時回ってからしか寝れないので平均的に4時間くらいしか寝れてないです(´;ω;`)
    手抜きを上手くできるような器用な人に憧れます…

• 7月19日
まなみママ

わかります!(><)
うちも誰も食べないご飯作って一人虚しく食べなくちゃと食べ、太ってしまい悲しくなる毎日です(´;ω;`)

何で言わなくてもわかってくれないんだ!と旦那に疑問をもちイライラする毎日…
子供が言うこときかずにイライラして怒鳴ってしまい後悔する毎日…

自分が本当に嫌いで仕方なくなります(><)

息抜きしたいですよね!旦那様は育児に参加してくれそうですか?

• づか

づか

私も全く同じ感じで太ってきてしまい、それもありうつ状態で今日は食べ物が喉を通らず飲み物だけで生活してます(´;ω;`)

何だか子どもが2人いるみたいで疲れも2倍になります(´;ω;`)

旦那は基本夜勤なので日中はずっと寝ています。長いと15時間くらい寝ています。
    最近は朝から昼までの仕事も入っているので余計帰ってきてからはギリギリまで寝かせないと仕事にならないそうです。
    だから旦那には頼れません。

• 7月19日
クローバ

生きてるだけで充分です。
よくここまで頑張り過ぎてきました✨100点です!!
私も毎日100点!!
明日は50点にして子供とごろごろしようとおもいます。✨

• づか

づか

生きてるだけでいいのでしょうか?(´;ω;`)
    基本が50点もいかない人間だと思うので手を抜くと0点になりそうで怖いです…

• 7月19日
  • クローバ

クローバ

食事作ってるだけで50点ですね。✨

• 7月19日
  • づか

づか

そう言ってもらえると少し自信が出ます。
    ありがとうございます。

• 7月19日
どさんこ

わかります。
私も最近ほんとに疲れきっていて、憂鬱です。
10ヶ月間2時間も続けて寝れていません。
離乳食はぶっとばされて、1日3回床とか椅子とか、机の大掃除。
抱っこしていないと泣きやまないし、自分の時間なんてない。
イライラがピークに来てます

• づか

づか

疲れますよね。
    私も続けて寝れる時間は半年前に卒乳してやっと4時間です。
    それまでは1時間に1回は起こされてました。

一生懸命作ったものもゴミになると、お金も労力も無駄になりますよね。
    子どものイヤイヤ期も重なっているので余計辛いです。

• 7月19日