※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が片側だけ頭が平らになっている。向きを変えても戻る。首も座り、寝返りも一方向。放っておいても大丈夫か、大きくなると歪む可能性はあるか。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。いつも同じ方向を向いて寝てるので、片側だけ頭が平らになりました。歪です。笑
向きを直してもすぐ戻ってしまうので、どうしたものかと悩んでおります。首も座り、寝返りも一方向だけですができます。頭を右に左にとずりずりはしますが落ち着くのはいつも同じ方向みたいです。
枕などもやってみましたが、いつの間にか手で持って遊んでます。意味なし。笑

このまま放っておいても大丈夫なものなのでしょうか?歪のまま大きくなったりするんですかね?

コメント

deleted user

同じ悩みです(´・ω・)
うちの子もずっと同じ方向で寝るので、頭の形が歪んでます😱💦
だれが見ても分かるぐらいです(笑)
旦那のお兄さんも小さい頃そーだったみたいなんですが、直ったと言っていたので心配はないと思われます😅

  • ゆんすけ

    ゆんすけ

    そんなに神経質にならなくていいんですかね?とりあえずこのまま様子見ですね。笑
    治りますように!

    • 7月18日
みしゅか

うちもです笑
脳外科の父曰く、これから大きくなって歪みは小さくなったり、目立たなくなったりする。髪の毛も生えるからほとんど気にならない。
よくよくみるとほとんどの大人もどこかしら歪んでることが多いらしいです(´・ェ・`)大小はあるようですが。

  • ゆんすけ

    ゆんすけ

    脳外科のお父様!エリート!お医者様がおっしゃるなら大丈夫ですね!ありがとうございます。できるだけ歪みが小さくなりますように。

    • 7月18日
ぷに

うちもそうでした!
かなりいびつでしたが治ります!
今では真ん丸です。特になにしたわけでもないんですが。

  • ゆんすけ

    ゆんすけ

    自然に治ってくるんですね!安心しました!ありがとうございます!

    • 7月18日
つけま

まさに息子もそうです💦笑
息子は右向きに寝るのが好きで右側がぺったんこです!
でも最初に比べて少しずつ良くなってきてます☺️🍀
これからまだ頭が丸くなってくるので大丈夫だと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡

  • ゆんすけ

    ゆんすけ

    みなさんそうなんですねー。2歳くらいには気にならなくなりそうですね!ありがとうございます!

    • 7月18日