※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をあまりかかないことに心配しています。病院で相談するのが良いでしょうか?

生後まもなく2ヶ月になります。
この暑い時期だと汗ってかなり出てお着替えとか結構してませんか?
ウチの子が汗をかいてるところをあまり見たことないんです(>_<)
部屋は確かに26度前後にしてるのですごく暑いわけじゃないんですが、外出しても頭が汗で濡れるとかビッショリで着替えなきゃとなったことありません💦
UVケープなど付けてるので直射日光浴びることはないですが抱っこ紐なので多少は暑いと思います。

赤ちゃんって汗っかきって印象だったのでどこか異常があるじゃないか心配です。
病院で相談した方がいいでしょうか?

コメント

m*

生後1、2カ月のときうちの息子もほとんど汗かいてませんでした。真夏なのに💦まだ汗をかく機能が発達してないんだろーなーと深く考えてませんでした👀今はクーラーつけてても汗をかいてますよー(笑)

• トム*

トム*

同じ感じで安心しました✨
    同じ時期に出産したママさんから毎日汗かいて着替えるから大変って聞いたので不安になりました(^^;;
    1歳頃になると逆に汗っかきで大変になるのですね(´⊙ω⊙`)それはそれでケアが大変そう!

• 7月18日

うちの二ヶ月の子もあんまり汗かきませんょ❗

三人育ててみて、ほんとに小さい赤ちゃんの間って汗かかなかった気がします❗

でも、一歳半の次女はめっちゃ汗かきます☀😵💦長女もきかますが次女ほどではありません✨
だから、次女が今汗っかきのピークな感じです❗

♡

抱っこしたまま数時間寝た、とかじゃない限りうちも汗かかないです☺
そんなものだと思ってました👶

• トム*

トム*

お話聞いて安心しました✨

もうちょっと大きくなってきたら逆に汗っかきで大変になるんですねε-(´∀`; )

• 7月18日
あやは

うちの子今3ヵ月になりましたが、つい最近まで汗をみたことがありませんでした!!新生児から汗すごい子もいますもんね!赤ちゃんってすごい汗をかくイメージがあり、1ヵ月後にうまれた娘のいとこは汗を流していたので余計気にしていましたが、最近になり、汗をかくようになりましたよ😁後頭部や背中、昨日はおでこにも汗かいていました。

• トム*

トム*

まさに同じ時期に産んだママさんの子が汗っかきで毎日お着替え大変だって聞いたので不安になってしまいました(^^;;
    同じようにあまり汗かかない子もいるってわかって安心しました✨
    うちの子もそのうちこんなことで悩んでたのが嘘のように汗かくのかな(´⊙ω⊙`)
    その時はちゃんとケアしてあげたいと思います🎵
    ありがとうございました!

• 7月18日