※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
子育て・グッズ

移動性精巣の疑いで受診予定です。検査内容や体験談を教えてください。結果についても知りたいです。

移動性精巣と言われたことのある息子さんのママいらっしゃいますか?

先日、健診に行った際に移動性精巣の疑いということで紹介状をもらい、明日受診することになっています。
どんな検査をするのか、その後の流れなど体験談あれば教えてください。
結局違ったという方もいらっしゃればおしえてください。

コメント

ゆりもん

こんにちは。
うちの息子は移動性精巣ではなく、停留精巣で1歳すぎてから手術しました。(4か月位の健診で引っかかりました)
検査はエコーや触診で、息子は1歳までにブラブラの状態にならないと手術と言われてたので1歳くらいまで何度か経過観察に行きました。
手術終えてからも術後1週間後に診てもらって、今も半年後に予約とってて経過を診て貰ってる所です。

停留精巣なので参考にならないかもしれませんが…。
息子さん移動性精巣でないといいですね✨

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    検査はエコー検査があるんですね。
    健診の時に詳しくどんな検査があるのか聞けなかったので、明日何をするのか少し不安でした💦
    健診の後からお風呂でチェックしてみているのですが、あったりなかったりで…
    今でも経過観察中なんですね😊
    手術となるといろいろ病院を探した方がいいのかなど、今から悩んでいます😭
    明日なんともなかったよっと言われるといいのですが

• 7月18日