※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が腕をポキっとしたが、脱臼しているか心配。泣くか、腕が動くか不安。病院に行く前に相談したいです。

生後4ヶ月の娘がいます!
さっき抱っこしてて腕がポキっとなりました。
ちょっと嫌な予感がして腕を動かしてみましたが寝てるのでだらーんとしたまんまで…

脱臼?したら赤ちゃんは泣きますか?
布団におろした時に腕は動かしたんですが脱臼してたら動かないですか?

私が少し違和感を感じただけなので、病院に行く前にみなさんにお聞きしたいです(;_;)

コメント

なあーちゃん★

救急ダイアル電話してみてはどぉでしょう?

  • りー

    りー

    そんなところがあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
なあーちゃん★

うちのところは#8000ばんです!

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    かけてみます!

    • 7月17日
deleted user

うちの子脱臼しました。泣き止んで寝ましたが、あまり片方は動きませんでした、救急でいきました

  • りー

    りー

    わ、そうなんですね💦
    なにしてて脱臼しましたか(;_;)?
    うちの子は抱っこする時に頭の位置を変えてたら腕が私の手にひっかかってしまって(;_;)
    でも泣かなかったし、今腕の長さ見たら同じでした。

    • 7月17日
YU-mama

赤ちゃんが自分で動かせなかったら脱臼してると思います😲

どちらにせよ不安でしたらかかりつけの病院や、相談できる電話?があるのでそちらに電話してみてください!

  • りー

    りー

    教えていただいた番号に電話しようと思ったら両手思いっきり動かして顔かいてました!
    よく動いてたので大丈夫そうです!
    ありがとうございます(;_;)!

    • 7月18日
Rin&SuiMaM

赤ちゃんはよくポキポキ言うので
動くなら脱臼ではないと思います。赤ちゃんは寝ていたら全身の力が抜けますからうちの子も寝てる時はぷらんぷらんですよ(•́ㅿ•̀)
心配ならお電話された方が安心かもしれませんね(•́ㅿ•̀)

  • りー

    りー

    ほんとよくポキポキなって大きい音がなると不安になります(;_;)
    さっき両手思いっきり動かして顔かいてたので大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
twinママ

起きてたときに脱臼してたら激しくなくと思います。
泣き方も休みなく、火がついたようにずーと泣く感じだそうです。
うちの娘が公園で遊んでて主人が手を強く引いてしまって、手がダラーンとしたまま動かなかったのでみてもらったことがあります。

  • りー

    りー

    そうなんですね💦
    娘さん、脱臼だったんですか(;_;)?
    泣きもしなかったし両手を思いっきり動かして顔かいてたので大丈夫そうです!

    • 7月18日
deleted user

長さではなく、動くかです。四ヶ月ならあまりバタバタしないから分かりづらいのかな?
うちは寝返りで脱臼です

  • りー

    りー

    長さじゃないんですね💦
    両手思いっきり動かして顔かいてたので大丈夫そうです!
    寝返りで脱臼するんですか💦
    うちの子、最近寝返りでき出したので怖いです(;_;)
    寝返り返りで脱臼ですか(;_;)?

    • 7月18日
fuuka'mama

うちの子どもも4ヶ月ぐらいの
時にポキッと音がして

まったく動かさなくなって
ギャン泣きしてました><

脱臼したら、動かすと痛いみたいです><

  • りー

    りー

    動かすと痛いんですね💦
    普通にブンブン動かしてたので大丈夫そうです!

    • 7月18日
twinママ

脱臼はしてなかったです(^^;
人見知りもあったからか泣いてて、でも途中泣き止んだり、夜には普通に動かしてました。
たぶんパパが引っ張ったのがイヤだったのか、はっきりわかりませんが、主人はごめんねごめんねって慌ててました(^-^;
動かしても痛がったりしなければたぶん大丈夫だと思いますが、もし腫れたりすればすぐ受診された方がいいと思います。

  • りー

    りー

    そうなんですね!
    ご主人、かなり焦ったでしょうね💦
    しっかり様子みてみます(;_;)!

    • 7月18日
deleted user

いえ寝返りだけで脱臼しました。それからは無いです
いつもは両手でバタバタ、でもその時は片方たまにしかあげてなかったので

  • りー

    りー

    寝返りだけでですか(;_;)!
    急に泣くとびっくりしますよね💦

    • 7月18日