※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんには1回どのくらいの量のミルクを飲ませるか、予防接種後の症状について不安があります。予防接種後は熱や腫れが出ることがあるので心配です。

昨日でちょうど2カ月に入りました!たまにミルクと哺乳瓶を慣れさせるために40だけ飲ませてますが、あとは母乳でよくわからないので、質問させてください。
2カ月だと1回にミルクどのくらいの量を飲ませてますか?80?100?120?お願いします。
今日初めての予防接種で2時間前から母乳飲ませてはいけないと言われたのでミルクの方が腹持ちいいかなとチャレンジしてみます!
それから予防接種の後は熱出たり、腫れたりするんですかね?不安です(*_*)

コメント

缶に量が書いてあると思うのですが、それで飲ませるとお腹一杯で母乳飲まなかったりする時もあったかと思うので、2ヶ月だったら40〜60を様子見てあげてた記憶があります。
ただ今回のように、飲ませられない状況でミルクだったら、メーカーの規定量にするかなと思います!

予防接種の副反応は、子供によって全然違いますが、反応すれば良い傾向だと思ってください😃
ちなみにインフルなど副反応で様子を見るものは、きちんと病院も◯分待っててくださいなど言ってくれるので、ショック状態になっちゃうとかはないですよ。