※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
その他の疑問

現在入院中です。大学病院の産婦人科で4人部屋、私以外はみんな妊婦さん…

現在入院中です。
大学病院の産婦人科で4人部屋、私以外はみんな妊婦さんか出産を終えた方です。
そろそろ退院なのですが、同室の方に何かするべきですか?普段はそれぞれカーテンを閉めっぱなしで話をする事もないし顔もわかりません。

コメント

挨拶もない仲なら何にもしなくていいと思いますよ!

• コト

コト

しれーっと帰っちゃっていいんでしょうか、、、?

• 7月17日
マリリン

何かするとは?
普段カーテン閉めて話をしていないなら、特に何もしなくて良いと思いますが。せいぜい、挨拶するくらいかなぁ~と。

• コト

コト

早速ありがとうございます。
    皆さんそれぞれにカーテンを開けて挨拶した方がいいでしょうか?
    何もしなくていいかなーとか思ったりもしたのですが、、、

• 7月17日
  • マリリン

マリリン

退院する日にその場にたまたま顔を合わせれば挨拶するかなぁ~と。
    わざわざカーテン開けてまではしなくて良いかと思いますが(^_^;)
    出産終えてゆっくり寝ている場合もあるのかなぁ~と?!

• 7月17日
  • コト

コト

そうですよね、ありがとうございました(*^o^*)

• 7月17日
mf.107

挨拶もないなら、何かするのはちょっと?って感じですが、私なら病室で見てたテレビのカードを渡したりしますね。
カード式で見るテレビじゃなかったら、すみません💦

• コト

コト

カード式じゃないんです(;ω;)無料で見れる部屋らしくて。
    たまたま部屋ですれ違った時はペコリって感じで頭下げるくらいで全く話もないのでどうすべきかわからず質問させて頂きました。

• 7月17日
  • mf.107

mf.107

そうなんですね!私の住んでるところの病院はほとんどカードに現金をチャージしてテレビを見るシステムなので、退院時にはカードを差し上げるっていう人多いです。
    挨拶程度で良いと思いますよ(^.^)

• 7月17日