※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベランダのドアの鍵を閉められて困っています。対策が知りたいです。

最近子供がベランダのドアの鍵を閉めることを覚えました。
そのせいで今日洗濯物を取り込んでいたら鍵を閉められていました💦
危機を察知してもう1つのベランダのドアの鍵は開けておいたので、何とか中に入ることはできたのですが、そのうち2つ共鍵を閉められるんじゃないかと怯えています😭
何かいい対策ありませんか??

コメント

みーちゃんまま◡̈

1歳にもなったら、そういうことできるようになるんですね😱
今から恐怖です...😓
何かベランダのところに物を置いてみては、いかがでしょうか?
ドア自体、閉められないと思います😕

• いちご

いちご

いつもベランダのドアを開けて外へ出てくるので通せんぼを置いたんです。そしたら次は鍵を閉めるようになって、、、😱
    だんだん知恵がついて、ぜんぶ真似してくるようになりますよー💦💦

• 7月18日
♡Riria♡

うちも2歳くらいのときやってました(^_^;)
うちは1階だったので、常に家の鍵を持ち、ベランダの鍵を閉められたら、ベランダの手すりを乗り越えて、持っていた鍵で家のドアを開けて…って感じでしたが、1階でないと無理ですよね😱

• いちご

いちご

3階なんですー😭こんな炎天下の中、外に出されたらたまったもんじゃないです💦とりあえず携帯は持つことにします!!

• 7月18日

100均で、ドアに挟めるストッパーみたいなのを見つけたので、それをドアの上の方につけて作業しました!

他にもバタン!と閉まると危ないドアに挟んでおいて、子どもが指をつめないようにも使えましたよ☺

• いちご

いちご

なるほど!!そーゆー工夫をするのもいいですね😊
    ドアを開けて外へ出るので今は通せんぼを前に置いてるのですが、次は鍵を閉めるようになってしまって、、、

コバエとか蚊が家の中に入るので、洗濯物をしているときもできればドアは閉めておきたいんです😭
    網戸にしちゃえばいいのかなー!!

• 7月18日
匿名希望

ベランダに出ている時だけ、ドア用の指挟み防止クッションを挟んでます。
上の方に付ければ取れないですし、ピタッと閉まらないので鍵もかけられないので便利です☺️

• いちご

いちご

そんなクッションがあるんですね!!

ドアを開けて外へ出てくるので今は通せんぼを置いているのですが、今度は鍵を閉めるようになっちゃって😭
    洗濯物をしているときドアを開けたままだとコバエとか蚊が家の中に入ってくるのでいつもドアは閉めるようにしているんですけど、クッションくらいの隙間なら大丈夫かもですよね😊
    クッション探してみます!!!

• 7月18日