※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

上の子が産まれた後、下の子が悪さをしてイライラしています。上の子に怒鳴ってしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか?

下の子が産まれてから、上の子がゆう事を全然聞いてくれるどころか、悪い事ばっかりしてイライラしてたまりません(>_<)あんまりダメダメ言いたくないんですが、下の子に攻撃したりで一時も目が離せません(>_<)あたしも二児の母にまだ慣れてませんし、毎日イライラが止まりません(>_<)なるべく上の子を中心に見る様にしてますが、それでもワザと悪い事ばっかりしてくるのでついつい怒鳴って怒ってしまいます(>_<)上の子があまりにもワガママ過ぎてどうしていいか分からなくなってきました。何かアドバイスお願いします💦

コメント

YUDUMAM

聞いた話なのですが・・・

上のお子様は生まれて今までママとパパの愛情を独り占めしてきた。
でも、下のお子様は生まれたときからママとパパの愛情は半分しか受け取れない。
というようなことを、二人きりの時に上のお子様に言うと良いと聞いたことがあります(´・・`)

体験談ではなくてすいません(;_;)

みみこママ

イライラしますよね。私も長女には今だにうるさいかも…。
もう中学生なんですけどね(笑)

上のお子さんは2歳なのですね。1人っ子でも、2歳と言うのは悪さをしますから、赤ちゃんがいるなら更に大変でしょう!!
知恵が付いてきて自分の意見はあるけど、どう行動していいのかまだわからない時期ですよねー。
上手く伝わらないこともワガママになってしまっているのかも…。
あと、急にママを取られちゃった感じがあって不安なのかも…。

可能であれば上の子と二人でお出かけするといいですよー。下の子を誰かに預けるってなかなか出来ないかもしれませんが。旦那さんやお母さまに少しの間でも見てもらえませんか?

私も次女がまだ赤ちゃんのときに、たまーにですが、数時間二人きりの時間を過ごしました。
私も余裕ができて、密な時間を過ごせましたよ(^_^)私にとっても良かったです。
今でもそうしてあげて本当に良かったと思っています。

下のお子さんはまだ赤ちゃんなので、たぶん嫉妬もしないでしょうし(笑)
預かった方は大変かもしれませんが…1時間でも二人きりになれるといいですね(。>∀<。)

どうしても二人きりにならないなら、家事なんかほっといて、赤ちゃんが寝ているすきに、二人で思いっきり遊んじゃう!

とにかく一番手のかかってしまう時期なので、助っ人に行きたいくらいです。今では、そんな時期の子供ってかわいいな〜って思えますけどね(笑)

頑張ってくださいね❤︎応援してます!

みみこママ

あー、ごめんなさい💦
下のお子さん、新生児ちゃんでしたか?でしたらお出かけはまだ出来ないですね…。
新生児ちゃんなら家事なんかほっといても、上の子との時間なんてなかなか取れないですよねー。
ママの体だって辛いでしょうし…。本当に大変な時期ですね(≧△≦)

でもやっぱりパパやお母さまに下の子をお願いするか、寝ている間に30分でも二人になれるといいですね。
絵本を読んであげたり❤︎
上の子の産まれたときの話をしてあげたり❤︎(長女はこの話に食いつきが良かったです。笑)

今が本当に一番大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
上の子をもう少し特別に見てあげたいと思います(>_<)💦
2人っきりの時間をもっとつくってみますね(*´ω`*)