※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちき
その他の疑問

オリモノシートってどのくらいの頻度で替えれば清潔ですか?私は今カンジ…

オリモノシートってどのくらいの頻度で替えれば清潔ですか?

私は今カンジダにかかっていて清潔に保たないといけないのですが、今まであまり使ってなかったので分かりません(´・ω・`)

ちなみにオリモノが大量に出てるなって感じもありません。むしろシート見ても「ついてる?」って程度です。

トイレに行く度に替えるのかな~と思いましたが、妊娠して便秘になってから30分に1回くらいトイレ行きたくなります。その都度替えるのは変ですよね?

アドバイスお願いします!( ☆∀☆)

• もっちき(3歳5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私も今、膀胱炎とカンジダ発症してて辛いですσ^_^;

入院中なので、看護婦さんに相談したところ、オリモノシートは使わず、下着をこまめに取り替えるのが一番みたいです。

オリモノシートは結構蒸れるみたいで、看護婦さんのアドバイス通り下着1日3〜4回取り替えるようにしたらだいぶ良くなりました^ ^

• 12月2日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

私なら毎回変えますね〜!
一度外したものはもう一度付けるの抵抗があります。

• 12月2日
❁miyuまむ❁

❁miyuまむ❁

妊娠前なりましたが薬で3.4日で落ち着くのでその間はトイレいくたびです。治ったらそこまでまめにはかえませんでしたがそこはけちらなくていいと思います。

• 12月2日
ルニー

ルニー

妊娠前はトイレ行く度に取り替えてました!
私の中ではナプキンと同じ感覚なので、
最近こちらで毎回は変えないという方もいるようなコメントを見て
衝撃を受けてたとこです(๑°o°๑)

もっちきさんの今の状況だったら、
2〜3回に一回の割合で変えるかな?
汚れてないなら30分に一回、
毎回変えるのも微妙ですよね﹙´˙꒳​˙﹚

• 12月2日
(:3っ)∋

(:3っ)∋

おりもの用シートもそんなに高いものではないのでわたしは頻繁に変えちゃってます ( > . < )

1時間半〜2時間に1回くらい?
冬なのでトイレが近くて困っています(笑)その度に変えるといった感じです。

清潔に保つためですものね(*^_^*)

• 12月2日
もっちき

もっちき

そうなんですか!?オリモノシート変えればいいのかと思ったら、下着交換のが良いんですねーo(^-^o)(o^-^)o
入院中にありがとうございます!カンジダと膀胱炎のコンボ大変ですね…カンジダだけでもこんなに苦痛なのに(。´Д⊂)
早く治ること祈ってます。

• 12月2日
もっちき

もっちき

確かにこんなにトイレが頻繁じゃなければ毎回変えてたと思います(/´△`\)
パンツだけなら1日履いてても抵抗ないのに、不思議ですよね(笑)

• 12月2日
もっちき

もっちき

私はもう1週間錠剤入れてて、毎日洗浄にも通ってるのにまだ完治しませんよー(/_;)/
穴というか、外陰部がかゆいです(。´Д⊂)

• 12月2日
もっちき

もっちき

ナプキンは絶対変えますね!
血が少しでもついてたら、また戻すのってなんか嫌なの分かります(´・ω・`)
でも汚れが見えないと急にズボラに(笑)
一時間に1回くらい変えてみます( ☆∀☆)

• 12月2日
もっちき

もっちき

そうなんです。安いからいいんですけど、オリモノシートって薄くて存在感無くて着けてるの忘れる(←交換し忘れる)んですよね(/´△`\)
慣れてなくて外出時は持ち歩き忘れたり(/_;)気をつけます。
トイレ行きたくなるんですけどちょっとしか出ません。頻繁にトイレ行きたくなるのって煩わしいですよね(。>д<)

• 12月2日
もっちき

もっちき

皆様ありがとうございました!

家にいる時は下着をまめに変えて、外出時はトイレの度に替えることにします\(^-^)/
忘れないように、たくさんオリモノシート持ち歩かなきゃ!ですね(о´∀`о)

• 12月2日

「その他の疑問」に関する質問