※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりママ
子育て・グッズ

左胸下の乳腺炎の対処法について教えてください。

また乳腺炎なってしまいました(꒪̥︣ό꒪̥︣)
出産して5か月5度目の乳腺炎ですが、
今回は初めての場所で左胸の下側にシコリができました。痛みもあります。
左胸の下側の乳腺炎の対処法で1番いい授乳態勢を教えてください💧

コメント

maimai♥︎

下側だったら縦抱きがいいんじゃないかと思います!

もも*・✳︎

質問の回答からは、それてしまいますが、りりりママさんは、チョコレート食べてますか??

私の姉が、授乳期に乳腺炎を繰り返してました。。すごく、辛そうでした。。助産院で、相談したら「チョコレート食べてる?体質にもよるけど、チョコレートは、ほんのひとかけらでも乳腺炎になってしまうよ」と、おばーさんの助産師さんに言われたようです。。

姉は、チョコレートが大好きで
一週間に一度、ほんのひとかけら、我慢できずに食べていたようです。それを、止めたら、乳腺炎もピタッと治ったそうです。。。

体質もあると思いますし、
チョコレート食べてないと思いますが、、なんか書き込んじゃいました!(´▽`)すみません💧

りりりママ

縦抱きですか!
やってみます♡
ありがとうございます(^^)

りりりママ

あ。昨日アポロのチョコレートを10粒くらい食べました笑⃝
晩御飯はカレーライスとコロッケひとつとサラダです…
それでもなっちゃうんですよね泣
食べることが最近怖いです(꒪̥︣ό꒪̥︣)
納豆も飽きてしまっています笑⃝
チョコレート食べたいですけど
我慢ですよね💦
ありがとうございます!

mai0405

左下だったら縦抱きかフットボールがいいと思います✨
シコリ痛いですよね😭
私も4ヶ月にして5回ほど母乳外来にかけこみました💦
熱は出ないのですがしこりができやすくて…
水分たくさんとって
油物、バターなどの乳製品やお菓子、カレーなんかも油の塊らしいので控えてます。
煮物炒め物中心の生活で、なるべくひじきや切り干し大根炊いたやつを作り置きして食べてます꒰´͈ω`͈꒱
そんな生活でもしこりはできましたが、お風呂でほぐしながらマッサージして溜まったおっぱい出しつつの授乳で治してます(笑)

はやくよくなりますように(●´人`●)

カブカブ🎶

私も乳腺炎を繰り返しました。
チョコや焼肉が大好きで…。

あれこれ試しましたが、牛蒡子と言う漢方(ごぼうし→ごぼうの種)が効果抜群でした。

煮出して飲むのですが、めちゃくちゃ苦くてまずいです!
が、詰まらなくなりましたよ。
(๑•ω•๑)/"

りりりママ

ありがとうございます!
フットボール抱きですね!
そろそろデカイのでフットボール辛そうです笑⃝
今日の晩御飯も悩みに悩んでます…結局子供達旦那のおかずを考えると油っこい物中心になってしまって箸も伸びてしまいます(꒪̥︣ό꒪̥︣)

りりりママ

母乳の1番の難点は乳腺炎ですよね(꒪̥︣ό꒪̥︣)
もう焼き肉めっちゃ食べたいです…💦
牛蒡子ですか!
煮出し…想像するだけで苦そうです…💦
最近暑いので冷たい物ばかり飲んでたんですが、それもダメなんですよね(꒪̥︣ό꒪̥︣)