※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

ポッキーを少し舐めたり噛んだりしてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。母は便で出ると言いますが、8000に連絡できず、救急は研修医です。

ポッキーなどが入ってる箱を
少し目を離したすきに舐めたり噛んだりしてて
口を見たら入ってて取り出せるだけ取り出してといっても少しなんですが病院に行くべきでしょうか…
完全手の届くとこに置いておいた
私のせいですごく反省してます。今の所変わった様子はありません。母に相談したら紙だから少しぐらいだったら便で出てくると言っているんですが…#8000に何回電話しても出ないし救急は小児科専門医ではなく研修医なので行くべきか悩んでます。

コメント

♡mama♡

どれくらい飲み込んだのですか?

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    喉のあたりを触ったり機嫌悪くなかったら様子見で大丈夫かと思います♡

    • 7月16日
  • 。。

    。。


    後ろのほんの一部がよだれで
    ふやけてて破れたみたいな
    状態で口から出した時は小ちゃいのが
    出てきたんですが多分多少は
    飲み込んじゃってるかなて感じです😭💧


    特に機嫌が悪いとかはなくむしろ
    元気で変な時間に寝たせいか今日は
    まだ起きちゃってて遊んでるぐらいです😭💧

    • 7月16日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    でしたら、大丈夫かと思います♡うちの子は段ボール箱をガリガリ食べてます!😅うんちさん💩で出てくるので大丈夫ですよ🎵

    • 7月16日
  • 。。

    。。


    それを聞いて少し
    安心しました💧
    初めてだったので本当に
    焦りました…これから
    もっと気をつけなきゃです😭

    • 7月16日
deleted user

紙ですし大丈夫ですよ(^ー^)
何回かあります。

  • 。。

    。。


    初めてだったので
    本当に焦りました💧
    みなさんのコメントで少し
    安心しました…
    これからもっと気をつけなきゃです

    • 7月16日
ぽぽ

我が子が紙を食べてたらビックリしますよね💦💦
りさんとは食べた紙の種類が違いますが、うちの子も目を離した隙に近くに置いてあった紙を一口分食べてしまっていてとても焦ったことがあります。
現在はたまにティッシュなんか食べてたり…💦

私のとこの場合ですが変わったとこもなさそうだったので様子見で病院などはいきませんでした。

  • 。。

    。。


    初めてだったので本当に
    びっくりしました…いつも
    結構気をつけてたんですが
    これぐらい届かないだろうと
    思ってたとこが背伸びして
    届いたぽくて…💧😭

    様子見します😭

    • 7月16日
ちかりん

心配ですよねー。。かけちゃいますよ!わかりますー!
うちの子も同じくらいのときにBFのパッケージのプラスチック片噛んで飲み込んじゃっててんやわんやでした💦💦
その時は救急にかかったのですが、かかったときは嗚咽もなくなっていてケロッとしていたので特に処置もなく帰されました😅
次の日にちゃんと💩で出てきましたよ✨
紙だから出てくるかわからないし、出てきても分からないかもしれませんが、お子さんが気持ち悪そうにしてなければ少しくらいなら大丈夫だと思います😄

  • ちかりん

    ちかりん

    あ。先生いわく、指輪飲み込んじゃった赤ちゃんもいるけど一週間くらいして出てきたって言ってました😨💨

    • 7月16日
  • 。。

    。。

    変な時間に少し寝たせいか
    さっきまで寝てくれず遊んでて
    それも紙を食べたから?
    とかなり心配しました💧

    何もないと結局帰されるんですね😭
    うちの地域の救急は夜間は必ず
    研修医で滅多にベテランの先生は
    出てこずで頼りないんで本当に
    どうしようかと思って焦りましたが
    みなさんのコメントで少し安心しました😭

    • 7月16日
すぴっぴ

息子もこの前食べてしまい慌てて電話しました(´>ω<`)
機嫌が悪かったり
苦しそうにしてなければ
大丈夫とのことでした!
しいて言うなら
水分をよくとらせて
出しやすい体調に促してくださいって
言われました😊

  • 。。

    。。


    機嫌も良くめちゃめちゃ
    元気なぐらいでした😭💧

    もう寝ちゃったので起きてから
    水分多めにとらせてみます!
    参考になります🙇‍♀️

    • 7月16日