※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

旦那に見下すような発言をされることにすごくストレスを感じています。…

旦那に見下すような発言をされることに
すごくストレスを感じています。
ずーーーっとそんな感じなので
1度旦那に気を付けてほしいと話をしたら
その時は気を付けてくれてたのですが…
今は元に戻ってしまって
毎日のように見下すようなことを言われます。
すごく気分屋な人なので機嫌が悪いと特に
言葉がきついです。
ただ、本人には悪気がないようで
それが"普通"だと思っているみたいです。

こうゆう人って結局一生変わらないんですかね?
我慢し続けないとだめなのかな…
気分屋な旦那さんや
見下してくる旦那さんをお持ちの方は
どう対処しているのか教えてください(´;ω;`)
本当に毎日ストレスが溜まった仕方ないです。

コメント

ぷーやん

変わらないですね…

結局あなたが我慢するか受け流すしかなくなるという…

つらいですよね…

だからって同じこと仕返すと悲惨な結果に…

na❁

うちの旦那もそうです!
今まで我慢しすぎてストレスで死にそうだったので、最近はちょいちょい気付かせるように言ってます。

たとえば、私が
「〇〇って、✕✕なんだって」というと
旦那は「あ〜、だから要はこういうことでしょ?」って"俺のほうが知ってますよ"って感じで話を終わらせるので、「……そうやってまとめるから今の話一瞬で終わっちゃったね。」ってチクっと言います。

一番効果があったかな?と思ったのは、「自分がそうやって言われたらどう思う?」って問いかけたときです。
「(そう言われたら)俺だったら嫌」「でしょ?あなたは、私に向かってそういう風に言ってるんだよ。」って言ったら、ちょっと納得してる感じでした。

ドナルド・ダック

うちの主人も全く同じです☆

年下なんですが、私のこと完全に見下してます!!
「だから○○はダメなんよ」
「○○ちゃんはバカやもん!」
「俺の方が偉いんよ!」などなど…
主人のことが好きで好きでしょうがない私なんですが
俺様なところはいいけど度が過ぎて調子にのるところは嫌いです。

なのでちょっと言われ過ぎてるよなーって思ったら
あからさまに態度に出すか
「その言い方やめて!嫌な思いするから。」と素直に伝えてます☆

そして主人はとーっても気分屋さんです!

でも気分屋さんなところも見下してくるとこも結婚前から分かってたので
私は一生付き合っていくつもりでいます。・(ノД`)・。

さゆ

うちもですよ〜!
旦那は9つ上で会社経営者。
いかにもって感じですが、
わたしは命令されるのが大嫌いだし、夫婦は対等だと思っているので、
逆にどう思う?って話したことあります。
言い方きついときは、わたしのこと大嫌いなんじゃないのかって思う!と伝えました。
だいーぶ丸くなったし、よくなってきましたよ( ˙꒳​˙ )