※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

アパートのベランダに蜂が巣作りを始めてしまいました😢管理会社に電話し…

アパートのベランダに蜂が巣作りを始めてしまいました😢
管理会社に電話したら共用部分じゃないので自分で蜂の巣ジェット買ってきてやってください、小さいのだったらそれで大丈夫と言われました。
蜂が活動してない夜〜朝方にやるのがいいと言われたので今やってみようと思ったら暗くて位置が把握しづらかったので朝方やろうと思ってます。
朝方というのは4時くらいだったらまだハチは活動しないですか??
わかる方いらっしゃいますか(T_T)?

コメント

まま

うちも最近室外機の裏に500円玉くらいの大きさの蜂の巣を発見し蜂ジェットで吹き飛ばしました(笑)旦那が仕事から帰ってきた時間だったので夕方でした!

• ままり

ままり

うちはもうちょい大きくなっててちょっとビビってます(T_T)
    夕方でもいけたんですね!!
    もっと早く発見したかったです(T_T)

• 7月15日
ぽっくり

アシナガバチの巣でしょうか?

日中に巣を叩き落とすのはおすすめしませんー💦
この時期だと、ハチの数が10匹ほどに増えているかと思います。巣にいなくなった時でも、近くで巣を守っているハチがいたり、ちょうど近くに戻ってきているハチがいるとテキメンに攻撃されるので危ないです💦

ハチは、薬剤にとても弱いので、むしろ巣で寝ているときに蜂の巣ジェットをすれば、あっという間にポトリと落ちます。

危険はおかさないに限りますー!!

• ままり

ままり

蜂の種類まではよく分からないです(´・_・`)

わー💦そうなんですか(T_T)💦
    それめっちゃ怖いですね😱

それじゃあ4時くらいで大丈夫ですかね?

• 7月15日
  • ぽっくり

ぽっくり

朝の4時なら、活動してないですよー!ハチの動き始めはけっこう遅くて、日が昇ってからのような気がします。

我が家は五時過ぎに旦那さんが駆除していました!
    (実は今年、すでに巣を3つ退治。昨日もう一つ見つけたところで、、、我が家の庭おそるべし)

直接巣を刺激しなければ、以外と逆襲にあうことはありませんよー。気をつけて駆除なさってくださいねー!

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですか(*’ω’*)
    子どもが起きる前にやっちゃいたいので4時にがんばります✊!!

わー((゚Д゚;))すごい!!
    じゃあもう慣れたもんですね👍(笑)

え、直接巣を刺激しなければってどこにシューってやればいいんでしょうか(´・_・`)?

• 7月15日
  • ぽっくり

ぽっくり

あ、巣にシューッとやって大丈夫ですー!
    棒でつついたりしなければ、という意味でしたっ、わかりにくくてすみませんー💦

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    無事に駆除できました👍❤️

• 7月16日
はる

作りかけですよね?
でしたら、昼間でも蜂のいない時を見計らってでもできると思います。
なにか棒のようなもので巣を壊し(根本から全部取ってしまう。)、蜂の巣ジェットをしておけば大丈夫です。
しばらくは、蜂が巣を探しに来るので注意してください!

• ままり

ままり

作りかけです(´・_・`)
    なるほど、昼間でも蜂のいない時間というのがあるんですね!
    そのやり方でやってみようと思います✊
    壊したからといって油断できないんですね(>_<)
    しばらくは警戒しときます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月15日