※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

皆さんは、子供が5ヶ月ぐらいの時、調理や片付けは抱っこ紐を使ってされ…

皆さんは、子供が5ヶ月ぐらいの時、調理や片付けは抱っこ紐を使ってされてましたか?
抱っこ紐が子供も苦手なようで、私も上手く抱っこしながら、家事が出来なくて悩んでいます。

コメント

あにゃすけ

私がいなくても今の所ぐずらないので、そのまま遊んでてもらうかバウンサーに乗せてます(^^)寝る時以外の寝ぐずりがひどいので、その時はおんぶしてます!バウンサーなども苦手そうですか?

• ゆう

ゆう

バウンサーの上で寝返りをうとうとして、動けない事に対して、ぐずり泣きしてます💧
    電動の物はまだ、使った事がないです。

• 7月15日
みお

私のところはバウンサーですよ!バウンサーも無理ですか?

• ゆう

ゆう

結構、バウンサーっていいんですね❤️手動のタイプは泣いてしまいます💧

• 7月15日

最近は、少し離れても(抱っことか、くっついてなくても)、大丈夫になったので、一人で遊んでいてもらったり、テレビ見ていてもらったり、寂しくなっちゃったら、バンボに座ってキッチンの顔が見えるとこで遊んでいてもらいますが…
うちも、4ヶ月頃どうにも離れられない時があって、抱っこorおんぶで家事をしていた時がありました。
幸い、うちの娘は抱っこひもが大好きなので、とくに問題はありませんでしたが。
抱っこひも苦手…となると、両手が空かなくて困りますよね。
片手に娘を抱っこして家事をしていた時がありますが、片手で出来ることもあるけど、片手では限界があることもあって、やっぱり抱っこひもでした。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    有難うございます⭐️
    今はキッチン近くの床にクッションを敷いてゴロゴロさせながら、家事してますが、なかなかすすみません💧

抱っこ紐に慣れてもらえるように、チャレンジしてみます💕
    お子さんと一緒の誕生日です❤️

• 7月15日

退会ユーザー

あらっ‼そうなんですね!
    なんだか嬉しいです。
    そう、そう、子どものお相手をしながらだと、全っ然家事が進まなくて困りますよね…💦
    焦ると余計にグズグズするし…💧
    お互い、頑張りましょう🎵

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

なんだかスッキリしました❤️有難うございます⭐️

• 7月15日