※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erinama
その他の疑問

お盆の集まり時のご仏壇のお供え物(御仏前のお菓子)について。毎年母方…

お盆の集まり時のご仏壇のお供え物(御仏前のお菓子)について。
毎年母方の実家の方にお盆の集まりに行っています。
その際母方の親戚のお宅に毎年母と御挨拶にお伺いします。
結婚する前はご仏壇のお供え物などは母が持参していたし、気にしていなかったのですが、結婚し、主人と子どもも含め御挨拶に行くとなると母とは別でお供え物を持参するべきなのかなと思い、持って行っていました。
なのですが、ふと、母が持っていくし、一緒に行く私達は用意しなくてもいいのかな?と疑問に思ったのですが、どうなんでしょうか(><)
その後家庭ご家庭で違うとは思いますが、ご意見お聞かせください!
ちなみに田舎でして、主人の従兄弟さん(女性の方)はご結婚されてからご家族の方とは別にお供え物を持ってこられます!
なのでこれが普通なのかな?と思っていたのですが、どうなんでしょうか??

コメント