※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

別に旦那がなんかしたとか旦那のこと嫌いになったとかではないけど自分…

別に旦那がなんかしたとか旦那のこと嫌いになったとかではないけど自分の母親とか姉をよったらちゃんと考えとかなあかんよなーと思ってもしかしたら離婚するかもしれんしその時いつ別れてもいいように貯金もちゃんとしていかなって思ってしまう😖

コメント

まつり

なにか理由があるのですか?

別れる事を前提に考えるのは悲しいです。

そして結婚してる時の貯金は共有財産なので、離婚時は折半になるかと🙌🏻

大事なのは離婚しないようにお互い努力していくべきだと思います😓

• れな

れな

母が父親の浮気で離婚したり姉は相手にお腹の子供ぶち殺したろーかって言われたり旦那の会社の社長が浮気したり社長がご飯いこうと言って呼び出した時は毎回キャバクラやラウンジ連れていかれたり
    旦那は悪くないのに私だけが悪い方向に考えてしまいます。

私が働いたお金で別に貯金しているものも折半になるのですか?😭

そうですよね

• 7月15日
  • まつり

まつり

旦那さんは関係ないんですよね、信じて2人で幸せになりましょうよ😊

別に貯金とか関係なく、
    結婚している間に手に入れた財産は折半です。お金や不動産など。

旦那さんに浮気されて…などの理由での離婚であれば、また違ってくるのかもしれませんが。。

• 7月15日
  • れな

れな

そうですよね!

そうなんですか…
    分かりましたありがとうございます!

• 7月15日
*夢*

色々考えちゃいますよね(>_<)
私の家は、ザ離婚家系です;
・おじちゃんおばあちゃん
・両親・おばさん・おじさん・大叔母
皆離婚してます(^^;)
旦那の両親も離婚してます...
なので結婚する前からおばあちゃんからお前の代で止めてね。なんて言われてます;

悪い事も色々考えちゃいますが
良い捉え方もあるかな!と思います。
周りが色んな理由で離婚してるのを見てきたからこそ反面教師にして自分は離婚しないように...
相手を良く見て結婚したつもりです(>_<)
先のことを考えるのも大事ですが
今をもっと大事にしましょう!
今を大事に、今ちゃんと旦那様と向き合っていれば大丈夫ですよ!
れなさんのお子さんもママとパパに会えるのを楽しみにしていると思います(o^^o)

• れな

れな

旦那と私の方のおじいちゃんおばあちゃんは離婚していませんが私の両親も離婚してますし旦那の方の両親はバツ2です旦那側のおばも私のおじ2人とおば1人も離婚してます。私も離婚家系みたいな感じでたまに冗談でですけど早かったら失敗することもあるしなーなんて笑いながら言われます。😭

そうなんです!私も悪いお手本を私も旦那も見てるからこそ私達は子供に嫌な思いはさせたくないしそんなことないよーにしようねと旦那と話しています!
    似ているような方が前向きな頑張ってるのを聞いたら元気でちゃいました!私も前向きに自信もって旦那と子供迎えたいと思います!ありがとうございました!

• 7月15日