※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
子育て・グッズ

おはようございます。おそらく夜驚症だと思うんですが、次女出産後から…

おはようございます。
おそらく夜驚症だと思うんですが、次女出産後から度々長女が夜中に泣き叫び暴れます・・・💦
しばらく様子見て、だっこやママと呼ばれたら抱っこしてあげてそのまま寝たりするんですが、今日は寝ずにお目目ぱっちりで(T_T)
さらには「立って抱っこして」「あっち行く(部屋の外)」とか言われ、なるべく要望を叶えようとは思ってましたが、まだ次女が1ヶ月の頻回授乳で夜中ろくに寝られてないのでイライラしてしまいます( ; ; )
1人で起きててと言ってももちろんダメ。
座って抱っこもダメ。
2人でゴロンしようもダメ。
限界で、早起きするじぃじに託してきました💦
長女も次女が産まれたことでストレスがあるのはわかるんですが、私がやってけません( ; ; )
夜驚症って自然と落ち着くのを待つしかないですかね💦?

コメント

毎日ですか?お疲れ様です😭
うちの娘も下の子が産まれた時少しありました
私もやはり要望に応えてました💦
落ち着くのをやはり待たないとこればかりはとも思います

私も下の子が産まれたばかりは毎日2.3時間の睡眠でしたのでお気持ち分かります😭
昼間寝れる時にゆっくりされてくださいね

• ちーよ

ちーよ

毎日ではないんですが、2、3日おきくらいにあります( ; ; )
    やはりあったんですね💦
    要望に応えるのが一番早く治りますよね・・・。
    どのくらいで落ち着きましたか?
    仕方ないとはいえ、次女のお世話で一番大変な時期に重なって嫌になっちゃいます💦

• 7月15日

退会ユーザー

正確に申し上げるとまだ続いています😅💦けどたまにですので付き合ってます
    わかりますよ!私も下の子が3.4ヶ月なるまでは発狂しかけてました😭
    上の子がおんぶしろ!立て!
    下の子が飲ませろ!
    が重なり上を抱っこ紐でおんぶして
    立って下の子の授乳したりと散々でしたね😭
    でも楽になる時は必ずきます!
    協力をお願いできる方には極力お願いして息抜きされてくださいね

• 7月15日
  • ちーよ

ちーよ

まだ続いてるんですね💦
    3、4ヶ月くらいまではしんどかったんですか😭
    下の授乳と重なるとカオスですね・・・
    うちはまだ無いんですが、上の子が抱っこ希望+機嫌悪い時に下を抱っこしたりするとキレるので、その状況だと下の子放置になりそうです・・・夜中なのに😭
    今は実家なので周りに甘えまくろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
JMK***S 活動中

下の子が生まれて、3ヶ月くらいは上の子メインが良いそうです。

赤ちゃん返りじゃないでしょうか?😄

私がネットではあるけど、読んだ夜驚症の状態は、夜泣きみたいな感じで、仰向けの状態だと、背中を反らせて泣き叫ぶ様な感じでした。😅

• ちーよ

ちーよ

できるかぎり上の子メインにしてるんですが、やはりフォローしきれてなかったりするところはあるのでストレスはあるんだろうな・・・と思います💦
    赤ちゃん返りは妊娠中からあります😅
    まさにその状態です!
    仰向けで叫んで背中手足バタバタしてます😭
    もうそのときは何言っても無駄なので、しばらく放置して落ち着いてきた頃に抱っこしてます💦

• 7月15日
あ-いmama

自然と落ち着くの待つしかないです。
上の子がこの間夜驚症と言われました。毎日ではないですが1日置きに夜中暴れ泣きます…
イヤイヤ期の時期は特に夜驚症の子が多いみたいで、それが終われば自然と終わると言われました。
昼間の対応を考えたり、寝る前にカモミール飲ませたり色々してみました。
最近は泣き叫ぶ事もなく過ごしていますがまたいつなるやら…

乳児期の夜泣きよりイヤイヤ期の夜泣きの方がママには結構堪えるみたいです。私は乳児期に夜泣き自体経験したことがなかったので今更夜泣きで余計堪えます…
お医者さんにも泣いたらほっとけ、夜驚症は10分程度で治るしダメだと思ったら本人は夢で魘されているようなものだから起こせと言っていました!

• ちーよ

ちーよ

やはり待つしかないですよね・・・
    1日おきはしんどいですね( ; ; )
    イヤイヤ期も関係してるんですね💦
    きっと今のほうが堪えるのは、日中も休ませてくれないからですかね。
    体力のある2歳児にずっと付き合わなきゃいけないから😭
    ほっときたいんですが、最終的には抱っこしろ!なんですよねー・・・
    落ち着いたら1人で寝直してほしいです(笑)

• 7月15日
かわめ

次男が夜驚症疑いでした。

寝てて、突然起き泣きながら不安そうに家中を走り回ってました。

精神的なものも診てくれる小児科で相談し、薬をもらいましたが、今度は眠さが日中にも残ってたので、薬はやめて様子を見てたら自然に落ち着きましたよ

「子育て・グッズ」に関する質問