※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

夜泣はいつ頃から始まるのでしょうか?2ヶ月に入って夜はまとまって寝てくれるようになりましたが、夜泣が始まると困ります。夜泣はどんな感じなのか教えてください。

夜泣っていつ頃から始まるのでしょうか?
2ヶ月に入ってから夜はだいぶまとまって寝てくれるようになり、助かっているのですが、夜泣が、はじまるんですよね。
いつ頃から始まるのか、夜泣とかどんな感じなのか教えてください❗

コメント

☆悠斗ママ☆

うちの子は、生後一週間ぐらいで夜泣き始まって二ヶ月でだいぶおさまってますよ(^^)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    早くに始まって早くにおさまったんですね。
    ありがとうございます🎵

    • 7月17日
くんめー

夜泣きしない子もいるみたいですよ(^^)
うちは3カ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになり、今は8ヶ月ですが10時間くらいぶっ通しで寝ちゃいます(笑)
このくらいから夜泣きが始まる子も多いみたいですが、1歳くらいから始まる子もいるらしく。
こればっかりは個性ですかね(^_^;)
あまり参考にならなくてすみません。
このまま夜泣きなしだといいですね!

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます🎵
    夜泣しない子だといいですよね。

    • 7月17日
あゆ&ゆうママ♡

私は産まれてからずっとです。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    本当ですか?
    夜全く寝ないですか?

    • 7月17日
あゆ&ゆうママ♡

ホントです。
3時間寝てくれればいいほうです。
1時間の時もあります。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    大変ですよね(。>д<)

    • 7月17日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    大変ですが今だけだと思ってるので楽しんでやってます。
    ママって呼んでくれてると思って毎日頑張ってます。

    • 7月17日
  • こーママ0428

    こーママ0428

    そうですよね。
    お互いに頑張りましょう😃

    • 7月17日
メルモ

新生児は夜中も空腹を訴えて泣くが、満腹になれば泣き止むため、通常これを夜泣きとは呼ばない。新生児期が過ぎると、徐々に夜中に起きて泣くことは少なくなる。しかし機嫌よく寝付き、よく眠っていた赤ん坊が、はっきりした原因(空腹・おむつが濡れている・部屋が暑すぎる・寒すぎるなど)がないのに、夜中に起きて激しく泣く場合があり、これを夜泣きと呼ぶ。一晩に2度3度と泣き出す、抱いていないと泣き止まないなど親を悩ませる。

母乳の子は夜中も授乳間隔があまりあかないので、夜中も定期的に泣きますが母乳飲めばすぐ寝るので、夜泣きとは言わないです。


だっこしても何してもひたすら泣き続けて原因がわからないのが夜泣きですよ。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます。

    • 7月17日
ace....

うちの子も今のところ夜泣きないです(´△`)
この先考えると怖いですよね(´△`)
昼夜の区別をしっかりして育てると夜泣きない子になるみたいですよ!!
ピークは5.6ヶ月って聞きました(._.)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    いつ始まるのかと怖いですよね笑
    お互い夜泣きなちお子様でありますよーに

    • 7月17日
トラキチ

はじめまして(^ー^)
家は、上の子は夜泣きありませんでした。
皆に羨ましいとよく言われます。
下の子はまだ夜泣きしませんがまだまだわかりません。

こればかりは個人差があるので難しいですよね。
何で泣いているのかわかればいいですが…どっしり構えて、『今は泣きたい気分なんなんだねぇ~』ぐらいで乗りきれたらいいですね(^ー^)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    羨ましいです(^^)v
    下のお子様はまだわからないですよね🎵
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月17日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの子はまとめて寝ないけど、夜泣きないのが救いです。。これで夜泣きあったら😭けどこれから出る可能性もあるよなーと、覚悟しときます!笑

  • こーママ0428

    こーママ0428

    今のところ夜泣無しで助かりますね😃
    まだこれからかもしれませんが頑張りましょう❤

    • 7月17日
deleted user

夜泣きする子としない子とありますが、基本6ヶ月以降で、それ以前は夜泣きとは言わないですよ!

うちは夜泣きまったくないですが、突発の時夜泣きして、ほんっとーにこの世の終わりみたいな泣き方で何しても泣き止まず、これが夜泣きか!とすぐわかりました(´・ω・`)💦