※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊活

今年3月に妊娠判明。5週で胎嚢確認できましたがで7週・8週になっても心…

今年3月に妊娠判明。5週で胎嚢確認できましたがで7週・8週になっても心拍確認できず、残念ながら流産しました。
4/10に自宅で自然流産。きれいに出切らず4/25に手術しました。
5/10〜5日間ほど生理並みの出血があり、診察してもらいましたが、生理にしては早すぎるのと、内診したところ生理じゃなさそうと言われました。出血は問題のないものなので止まらなかったらまた来てくださいと言われ帰宅しました。

6/11〜17で出血がありました。恐らくこれが流産後初めての生理だと思われます。

アプリだと6/24あたりが排卵日で次回生理予定日が7/9〜
ですがまだくる気配がありません。

流産後の性行は1回目の生理を見送ってと指導されましたので6/22 6/26 7/2 7/10にしました。

フライングで妊娠検査薬を試しましたが真っ白。

流産後 特に手術後は生理周期が乱れるのでしょうか?
妊娠前は28日〜30日周期で遅れても3日とかだったので、、このまま丸々1ヶ月生理がない月になってしまうのではないかと不安です。

流産をご経験された方、流産後の生理周期とどれくらいで妊娠されたか教えてくださると嬉しいですm(__)m

コメント

ゆん

普段28~30周期ですが38周期と自分の中ではかなり乱れました!
1ヶ月まるまる生理なかったですが、病院から手術より50日以上生理が再開しない場合は来てくださいと説明受けてたので仕方ないと思ってました。

2回流産してますが生理周期が確実に戻ってから妊娠しました!

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます。
    38周期と乱れてしまったのですね。
    私も38周期...それ以上に乱れるの覚悟でいようと思います(;_;)
    生理周期が確実に戻ってから妊娠されたんですね(^^)おめでとうございます!私もしっかり戻るまで気長にまちますm(__)m

• 7月15日
マリーちゃん

去年の秋頃、同じように心拍が確認出来ませんでした。
自然流産待たずに手術し、手術当日・翌日位までは微量出血。

手術から1ヶ月後位には生理がありました。
病院の先生に生理は1度見送って。との指示で、生理が来たのでタイミングとろうとしたら主人が風邪で出来ず・・・

翌月も予定通りに生理があり、その月に妊娠。
今に至ります。

• マリーちゃん

マリーちゃん

元々、生理は予定通りに来ていました。

私も一度ダメになった時はとても不安でした。
    妊娠分かってからも不安な毎日でしたが、明日で後期に入ります。

ストレスも良くないと思うので、まずはリラックスして過ごす事が大事だと思います。

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます。
    生理2回見送ってからの妊娠ってことでしょうか?妊娠おめでとうございます(^^)
    予定通りに生理が来られたんですね。遅れると不安にやってしまいますが私も気長に待ちます(;_;)

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

元々生理が予定通りにきてたから尚更不安になりますね。。
    一度残念な結果を経験してしまうと、妊娠分かってからも不安になってしまいますよね(;_;)後期まですくすく育ってくれて嬉しいですね(^^)

なんだかもう妊娠できないのではないかと不安で不安で仕方ないですが、コメント頂いて少し安心しました。
    もう少しリラックスした気持ちでいようと思います^^

• 7月15日
Nobu-mi

5月6日に完全流産(手術なし)し、
10日間ほど出血が続き完全に
止まったらまた診察に行ったところ
生理はだいたい1ヶ月くらいで
来るよ〜と言われましたよ‼︎
しかし生理がこず、まさか〜と
思い6月に検査薬したところ
妊娠してました。
流産後3ヶ月くらいは妊娠しやすいので
頑張って下さい‼︎
仲良しは2日に1回がベストだそうです‼︎

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます。わぁ!生理を向かえずに妊娠してたんですね!
    Nobu-miさんの話を聞いたらこの生理が遅れてるのも妊娠なのでは!と期待してしまいます(*´ω`*)笑
    タイミングにとらわれずに夫婦生活するのも大切ですね!

• 7月15日
こえちゃん

私は流産後33日で一回目の生理が来ました。
普段。45日周期が普通くらいだったので、早い生理にびっくり。
その後、35日、40日、33日とバラバラ。
流産後、4回の生理が過ぎた周期で妊娠しました。

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます。やっぱり流産後は周期が乱れるのですね…。
    なかなか来ない生理に不安になってましたが、みなさんのアンサーを聞いて少し楽になりました^^
    そして流産後も妊娠できた方々からのお返事で希望も持てました☆

• 7月16日

「妊活」に関する質問