※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗と水分補給について教えてください!最近、10ヶ月の子供の…

赤ちゃんの汗と水分補給について教えてください!
最近、10ヶ月の子供の汗が尋常じゃありません(>人<;)背中に大量の水滴ができます。。

クーラーは1日27度でつけていますし、背中にガーゼやタオルをいれたり、頻繁にお着替え、シャワーは1日3回しています:;(∩´﹏`∩);:

夏はこんなものなのでしょうか?赤ちゃんを育てるのが初めてなので汗の量に驚いています:;(∩´﹏`∩);:

夜中21時に寝て、朝の7時まで寝ているのですが水分補給は起こしてでもしたほうがよいのでしょうか(>人<;)

ちなみに今も肌着が汗でびっしょりだったので変えましたが、うちのこは爆睡で水分補給は難しそうです。。( ˙-˙ )

でも脱水が心配で(>人<;)

コメント

うちの子達はなぜか27度になると汗をかきはじめます(^_^;)
なので、26度設定にしてあります。
少しだけ室温下げてみても変わりませんか?

• きゃべつ太郎

きゃべつ太郎

そうなのですね!試してみようと思います(*^o^*)1度でそんなに違うんですね(*^_^*)

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんですよー、不思議ですよね(>_<)
    私的には26度だとちょっと涼しいんですけど、夫や子供たちには快適みたいです。

• 7月15日
  • きゃべつ太郎

きゃべつ太郎

私も27度で既に肌寒くて:;(∩´﹏`∩);:
    快適温度違うんですね(*^_^*)

• 7月15日

退会ユーザー

はっ(>_<)下に書いてしまいました(>_<)
    グッドアンサー頂いたのに、すみません。。

• 7月15日
☆★

クーラー以外に扇風機は回してますか❓

• ☆★

☆★

自発的に起きたり、ウーンウーンと寝ながらうなっていたりして、オムツもパンパンでしたらミルクをあげている間にオムツを替えられたら良いかと思います🌟😊

• 7月15日
  • ☆★

☆★

あとお風呂でなくてもお湯に濡らしたタオルで身体を拭いてあげてもサッパリしますょ🌟😉

• 7月15日
  • きゃべつ太郎

きゃべつ太郎

扇風機はクーラーの時は回してないです(>_<)二つ付けた方が良いでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月15日
  • ☆★

☆★

2つ回さないと暑いと思います💦💦

• 7月15日
  • きゃべつ太郎

きゃべつ太郎

そうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お部屋が狭いのですぐ涼しくなるからクーラーだけにしていました💦扇風機もつけようと思います(*^o^*)

• 7月15日
  • ☆★

☆★

赤ちゃんは体温が高いのでその分私達よりも暑く感じられるのかもしれないですね🌸😇

• 7月15日

風邪ひかないように、お互い頑張りましょうね✨

• きゃべつ太郎

きゃべつ太郎

はい!頑張りましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    アドバイスありがとうございました!

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問