※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

お金を盗まれたことある人いらっしゃいますか?警察に被害届出されました…

お金を盗まれたことある人いらっしゃいますか?

警察に被害届出されましたか?
示談で解決しましたか?
被害金額はいくらくらいでしたか?
気持ち落ち込んだ時どうしてましたか?

最後に、解決しましたか?

?ばかりすみません。今混乱してます、渦中にいて、うちは示談なんですが相手方が遅く(被害者複数という理由で)
3ヶ月以上経過していて、イライラが止まりません。

コメント

かんまま

犯人が分かっているんですか?私だったら警察に被害届け出します!長引くとストレスにもなりますよね( ; _ ; )/~~~

• otukarehchan.

私のケースの場合、警察に被害届を出せばお金が返ってくるという保証がないんです。説明が下手なんですが、
    なくなく示談を選択しました。

• 7月15日
はあ☆

学生時代バイト先でバイト仲間に盗まれました...
警察に被害届けだしました。
被害金額は1万ですT^T
犯人もわかっていてかなりムカつきましたし学生時代の1万ってかなり大金でショックでしたT^T
犯人わかっているのに解決せずお金も戻ってこないままです...
もう何年も前のことですが思い出すだけでもイライラとまりません...
示談ということはお金戻ってくるのですか?
早めに解決されるといいですね(>_<)

犯人から謝罪とかなかったんでしょうか??返済もですか?

示談とは形だけで、盗まれた金は返金しこちらは警察など一切言わないような形式です。慰謝料なんて盗人は払えません、すごい不快な思いさせといてです

だから犯罪しても刑罰がつかず、野放しなのが腹立たしいです

• 7月15日
  • はあ☆

はあ☆

謝罪も返済もなしです...

そのような感じなのですね。それならそれで早く返金しろ!って感じですね(>_<)
    本当に腹立たしいですよね!

• 7月15日
ぶるー

車上荒らしで財布と現金等盗まれました😞
被害届出して、犯人見つかったと警察から連絡ありましたが、警察から被害者複数の為に取ったものは返せないと代理で謝罪されて、それ以降連絡がありません。修理に掛かったお金や盗まれた物は戻ってきてません💧

警察も頼りないし、同じ人間として人の物やお金を取る神経が理解できないです💧

そのお話とっても気になりました😣
    とっても悔しいですよね。

犯人には刑罰がついたんですか?
    窃盗とかの

被害金額がでかいか、犯人の経済力がないかで返されなかったのでしょうか??

• 7月15日
  • ぶるー

ぶるー

連絡があったときは取り調べ中だったで、犯人の処罰がどの程度なのか何も教えてくれませんでした💧訴えを起こしても被害者が多数いて、犯人はホームレス?かなにかで財産もなく経済力がないので支払えないから、訴えを起こした弁護士代もあなた負担になるので辞めて下さい。と警察に言われました😟😟

• 7月15日

警察も役に立たないなんて😰😰悔しいですよね

• 7月15日
kiiiiina(ФωФ)

刑事事件として裁判になってしまえば被害金額は返ってこないですよね😵
示談がまとまらないうちに刑事告訴されそうな可能性はありますか?相手がそれを狙ってる可能性はなくはないかな、と思います(;´∀`)
ただ、状況が分からないのでなんとも言えないですが...
弁護士はもう委任済みですか?示談を素人同士でやってもまとまらないのがほとんどなので、費用はかかりますが弁護士挟むのが一番手っ取り早いですよ(´・ω・`)

★JilLE★

独身時代ですが、知人が財布からお金抜いたので、ムカつくので通報しました。
1万くらいだったかな??
相手は示談と言ってきましたが、金払えばどうにかなるって話じゃねぇよ!と思い、示談は却下しました(*´-`*)
相手は逮捕されましたよ(´º∀º`)

「お金・保険」に関する質問