※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色について心配ですか?肌の色は個人差がありますが、手足と顔の色が違うこともあります。赤ちゃんの肌の色は成長とともに変わることがありますよ。

2ヶ月の女の子のママです👩
うちの子、手足は色白なんですが、顔が色黒なんです💦
最近同じぐらいの月齢の赤ちゃんに会う機会があったのですが、他の子より顔が黒い気がします😱
新生児期は赤ちゃん特有の赤黒いものだと思ってたし、手足は白いから、もうすぐ顔も同じぐらい白くなると思ってましたが、このぐらいの時期ではもう肌が黒いの定着してるんですかねー?😫

コメント

mii-☆

うちの子は顔が白くて足が黒いです(^^)💦2ヶ月くらいからそんな感じでしたが、人それぞれと思うので(^^)

• あーや

あーや

逆なんですねー!✨
    色んな子がいますもんね😁

• 7月14日
コロコロ

うちも2カ月になったばかりですが全体的に色黒ですが足だけとくに色黒です。私も気になったのでコメントしてしまいました。

• あーや

あーや

気にしてしまいますよね!部分によって色に違いがあると心配になっちゃって…

• 7月14日
s_mmn1720

うちも、顔(特におでこ辺り)が、黒いというか、赤黒いというか、どす黒いというか…って感じでした(^◇^;)
今、あーやさんの質問をみて、そーいえば!と、思ったのですが、今はとっても真っ白です☆

生まれた時に赤い子は、将来色白になるって親に言われてましたが、本当に色白です(^O^)
現在2歳です☆

• あーや

あーや

どす黒い!私の子もそんな感じです!笑
    そうなんですね!私の子も時期と共に変化していきそうですね★

• 7月14日
しゃかりきママ

うちは顔だけ白くてあとは全身真っ黒です(笑)
皮膚が伸びると白くなるって言われました!
確かに顔は大きくなった!(笑)

• あーや

あーや

そうなんですね!!笑
    じゃあ私の子はもっと顔の皮膚が伸びたら変化するかも?!笑

• 7月14日
みゃーすくん

突然失礼します!
今2ヶ月のうちの娘もあーやさんの娘さんと同じで、手足が色白なのに顔が黒いんです💦
同じような方がいないか?と質問を検索していたら辿り着きました!

今一歳5ヶ月になられているみたいですが、娘さんはその後白くなりましたか??

• あーや

あーや

わあ〜私なんかの投稿を見てくださってありがとうございます😊

娘は白くなりましたよ!🙂3、4ヶ月ぐらいからかな…?✨
    とは言え、残念なことにうちの子は毛深い&保育園での毎日の散歩で焼けて黒くなってますが😑笑

でも手足が白ければ地は白いってことやし、顔も白くなるはずです😆

なんか色々悩んでしまいますよねー💦

• 10月25日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

そうですか!楽しみになりました✨
    私も主人もわりと色白にも関わらず娘は黒くて…💦母にも『なんか黒くない笑⁉️』とからかわれ😅

確かに保育園や公園デビューをしたらあっという間にどちらにしろ焼けますよね😅

あと2ヶ月期待しつつ様子をみたいと思います❤️
    ありがとうございました✨✨

• 10月25日