※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
雑談・つぶやき

最近乳児が虐待されて死亡するニュースが多すぎる。こんなの殺人だよ。…

最近乳児が虐待されて死亡するニュースが多すぎる。
こんなの殺人だよ。処罰も軽くて嫌になる。
みんな同じ目に合わせてやればいいのに。

コメント

yyy08

同感です!
同じ目に合わないと分からないんですよ。同じ母親として信じられないですね。

• ニコ

ニコ

乳児を殴ったとか踏みつけたとか、どうしたらそんなことができるのか、心理がわかりませんよね。
    ものが言えないから痛くないとでも思うんでしょうか。
    腹がたって、悲しくて仕方ないです。

• 7月14日
yyy08

人間としておかしいですよね。どうしてそんなことが出来るんでしょう?
気持ちなんて絶対分からないし、分かりたくもないですね。
毎日のように虐待のニュースがあるので、ニュースを見たくないです。可哀想で可哀想で…。

• ニコ

ニコ

Yahoo!ニュースみていると毎日です。同じ話かと思えば、また違う話で。
    私はなかなか子供ができなくて、ようやく授かって、本当に子供が宝物みたいです。イライラする事はあっても、子供が悪いわけではないし、暴力をふるおうなんて思いません。
    本当にかわいそうですよね。

• 7月14日
  • yyy08

yyy08

私も、イライラすることはたくさんありました。でも、暴力はふるおうと思ったことがありません。自分の子どもに痛い思いだけは絶対させたくないです。

悲しい気持ちを分かち合っていただけてよかったです。1人でモヤモヤしていたので…

• 7月14日
  • ニコ

ニコ

モヤモヤしますよね。本当に。
    なんのために産まれてきたのか。
    ただただ怖い目にあって、痛い目にあって、それでも親に愛されたいって思うんだから不憫で仕方ないです。

• 7月14日
ムーミンママ

本当に最近こんなニュースばかりで嫌になります。
今回は踏みつけたって…イライラしたからといって何もできない赤ちゃんにしていい行為じゃないですよね。
個人的には虐待した親は死刑でいいと思ってます。

• ニコ

ニコ

自分の何倍もある大きな体の人間に上から踏みつけられるなんて、考えただけでも恐怖ですよね。
    赤ちゃんの気持ちになってみれば、産まれた時なんて首さえ上手く動かせずに、恐怖でいっぱいのはずです。
    唯一の安全基地である親にそんなことされたら、もうどこにも居場所がないですよね。
    私も死刑にしてもらいたいくらい憎い気持ちになります。

• 7月14日
  • ニコ

ニコ

あと、必ず殺すつもりはなかったって言いますよね。
    大人の力一杯で殴って、何が殺す気がなかっただよ。じゃあどういうつもりだよって思いますよね。

• 7月14日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

本当にそうです。
    それに殺すつもりはなかったって言っても虐待していい理由にはなりませんからね。
    確かに子育てはイライラすること沢山あります。大きくなれば余計に大変なことも増えますし。
    それでも可愛いって気持ちの方が圧倒的に強いのが普通だと思うんですが…最近の事件の多さには気分が悪くなったり悲しくなったりしますね。

• 7月15日
スパイシーチキン

本当に最近多すぎます。そして言い訳ばかり。そんなに、自分が可愛いん?目の前にいる我が子より?
だったら最初から産むな!って言いたいです。殺されるために産まれてきたんじゃない、物じゃない、赤ちゃんは。

• ニコ

ニコ

所有物の様にかんちがいしてますよね。本当に腹が立つし、悲しい気持ちでいっぱいです。

• 7月15日