※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

4月から子供を保育園に預け、従業員5人の小さい会社で働いています。保…

4月から子供を保育園に預け、従業員5人の小さい会社で働いています。
保育園は認可外なので週4日の契約にし、仕事も週4でする予定でした。

ですが、仕事を始めてみると週3しかシフトに入れません。
シフトを作ってくれてた方がもうすぐ退社になるので社長がシフトを作ってくれるようになったら、週2になっていました。
これでは働いても半分以上が保育料になってしまい、3万程しか手元に残りません。

なので辞めてもっとシフトに入れる所で働きたいと思うのですが、何と言って辞めれば良いかわかりません。
今までシフトを作ってくれてた方が辞めるとなったら、社長はその人への態度をコロッと変えて、パートの私にも「辞める奴はダメなんだよな〜、極力関わりたくない。」と愚痴を言うような人です(>_<)

なので辞めたいと言い出しにくくて。
シフトを増やしてほしいとも言えないです。

こんなことにびびってる自分が情けないですが、
なにかうまい言い方ないでしょうか?(>_<)
会社の近くに引っ越しが決まっているので、引っ越して通えなくなるとかは言えないです。

コメント

マヨは味の素派

生活のために仕事をするので、会社や社長に気を使うことないと思いますが…。
そもそも週4ではいる契約をしてたのなら、その分は入れないなら、その旨確認するのは当然でしょうし、ラチがあかないなら、さらっと辞めますでいいかと。
何かのコネとかで働くことになったわけじゃないなら、その程度の会社だと思って辞めていいと思います。

• a

a

回答ありがとうございます。
    そうですよね、そもそも気使うべきじゃないんですが何か言われると思うと気が進まなくて。
    シフトのこと確認してみます!無理そうなら辞めると言います、ありがとうございます。

• 7月14日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

言い出しにくいとは思いますが、契約ごとはちゃんと聞いてもいいと思います。
    それで変な対応だったら、こちはもスッキリ辞めさせていただきましょう😊。

• 7月14日
  • a

a

はい、そうします(>_<)
    背中押していただけて、ちゃんと聞く勇気が出ました!ありがとうございます!

• 7月15日
たーくんママ

こんばんは!
素直?に週4以上シフト入ってないと保育園入れなくなるので~って言ってみてはどうでしょうか?(^-^;

• a

a

今は認可外なのでどれだけ働いてるか関係ないのですが、認可に移りたいので週2じゃ足りないと言ってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月14日
えい

シフト増やしてほしいって言われる側はやる気あるのかとか嬉しいと思うと思うんですが。

• a

a

私の他にもう一人パートの人がいるんですが、1日どちらか1人居ればいい位仕事量が少なくて(>_<)
    増やしてほしいと伝えても、やることがないから増やせないというような感じなんです?

• 7月14日
  • a

a

最後?じゃなくて。です。
    すみません(>_<)

• 7月14日

「お仕事」に関する質問